アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。
 ブラウザを起動すると、アダルトサイトが次々と出てきて困っています。
 それで、Ad-aware、Spybot、Webのリセット(インターネットオプションから)、Internet Explorerを修復する(追加と削除から)など試しましたが、効き目がありません。特効薬があれば、どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

> 検索後に左側にずらずら出てくる項目のことですか

msconfigで特定した項目名や参照されているファイル名を検索条件にし、[値]、[値のデータ]を検索すると、ヒットした状態では、左ペインでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run-や、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices-が開き、右ペインに表示された、そのキーの中身のリストの中で問題の項目がハイライトされていると思います
削除するのは、その右ペインに表示された問題の項目です
自信が無ければ、削除する前に[レジストリ]-[レジストリの書き出し]でバックアップを取っておけば、いつでも元に戻せます
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やってみます。

>再起動までして確認しましたが、大丈夫でした。

原因になっている項目が無いってことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
正直何が原因になっているかよく分かりません(原因になっている項目が無いみたいなのです)でしたが、3回再起動しましたが、症状は出ませんでした。

> Windowsを再起動すると元に戻ってしまう"のです

それなら#6の方のご説明通りに対処すればいいと思います
ただし、それだけでは問題のプログラムは起動しなくなっただけで、あなたのPC上に残っています(これはシステムの復元を実行した場合でも同じです)
誤ってそのプログラムファイルをクリックしたりするとまた『感染』しますので、msconfigで犯人のプログラムを参照している項目を特定したら、エクスプローラなどで削除しておきましょう
msconfigに残った問題の項目自体も消したい場合は、[ファイル名を指定して実行]からregeditを起動し、問題の項目を[編集]-[検索]し(msconfigでチェックを外した状態だとHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run-か、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServices-あたりに登録されていると思います)、削除してください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません確認したい(よくわからない)のですが、「regeditを起動し、問題の項目を[編集]-[検索]し~あたりに登録されていると思います)、削除してください 」とは、検索後に左側にずらずら出てくる項目のことですか?
よろしくお願いします。

見事に仕込まれたようですね

参考URLにある、過去ログの中から該当する物を探してみると、対策も見付かると思いますよ

No6の方の書かれている様に、スタートアップに登録されている可能性が極めて高いですし、それ以外にも、自動的にレジストリに書き込みに行くように設定されている、本体もあるかと思われますので、手動で根気良く削除するか、システムの復元で、一気に遡り、本体を削除してしまうかの、どちらかでしょう
いずれの場合でも、本体を残しておいては、再発する可能性が高いので、ご注意下さい

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
    • 0

#1です。

>このサイトも見たのですが、いま一つだったので・・・。
スパイウェア以外でご質問の症状の場合、方法2と方法10が合致しそうです。また、似たような例が過去ログ5と過去ログ8にあります。
再起動後に復活することからwin.iniの「load= run= 」以下か、レジストリのrun=以下に何かあるのは確かなようですね。
    • 0

>WINを再起動すると元通りなんです。

Windowsを再起動して症状が現れるなら、
スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。
以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
「スタートアップ」タブをクリックします。

この中に怪しいものがありませんか?

どれが怪しいのか不明な場合は、以下の方法で絞込みます。

1.IEの「Webの設定のリセット」を行う

2.msconfigの「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す

3.Windowsを再起動する

4.IEを起動してみる。
 駄目なら、
 1を実行し、
 2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す
 3を実行 5へ

5.ホームページの設定が変更されていなければ、チェックを外したものの中から
 下半分のチェックを入れます。

6.Windowsの再起動

こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、
どのプログラムが原因か特定し易いです。

spとか、sbとか、OPQFile とか、trickler とか、DateCheckがあればチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
上記の方法で、再起動までして確認しましたが、大丈夫でした。が、次回起動時はどうなるのかと思うと・・・。

画像をDLしませんでしたか?

どこかで読んだことがあるのですが、その時に
プログラムが同時にDLされてしまうそうですよ。
多分、自動起動になっているのでは?
WinXPでしたらシステムの復元で思い当たる日の前日に復元すればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

実はDLしました(汗)。
WIN MEですので、システムの復元も手なのですね。

・ホームページの設定を修正しても、IEを再起動すると元に戻ってしまうのか?

・IEを再起動しただけでは元に戻らないが、Windowsを再起動すると元に戻ってしまうのか?
・Windows、IEのバージョンは?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
"IEを再起動しただけでは元に戻らないが、Windowsを再起動すると元に戻ってしまう"のです。
Windows、IEのバージョンは、Windows Me・IE6.0 SP1です。

とりあえず

IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
ダイアログが出るので
「ホームページもリセットする」
にチェックを入れて「はい」をクリックします。

InternetExplorerを再起動して
どうなるか確認してみてください。

>特効薬があれば
OSのクリーンインストールです。
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法では大丈夫なんですが、WINを再起動すると元通りなんです。
 やはり、OSの再インストールしかないのですかね。

起動するとというと

おそらく、ブラウザを起動したときのホームページとして
うっかり画面を消したとおもって、登録ボタンを押したんじゃないですか?JavaScriptでどんどんと現れる画面に驚きますよね
インターネットオプションのホームページとぴうところのアドレスをみてください、アダルトサイトのあどれすになっていませんか
yahooかなんかのアドレスに書き換えたら
でてこなくなるとおもいますけど
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りなかったのですが、ブラウザを立ち上げると最初の画面は設定したホームページになるのですが、その後に次々とアダルトサイトが出てきてしまうのです。