プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2月の後半から3週間ヨーロッパを鉄道に乗って旅します。
そこで皆さんに大まかなルートや細かいルート、「この国のここは絶対に行った方が良い」「これはやった方がいい」などなんでも構いませんのでお聞きしたいです。
ちなみに着がローマで発がマドリッドの航空券で2週間の鉄道パスを使用する予定です。
よろしくお願いしします。

A 回答 (3件)

No.1です。


補足ありがとうございます。

しかし最近「お世話になっております」「はじめまして」のようなタイトルの方々がいらっしゃいますが、やめたほうがいいと思います(^^;
何の話題だか分かりにくいし、
こういう題名で何人もいたら、どれが何の話だったか分からなくなります。

で本題ですが、私は長めの周遊をしたことがないので、
的確なアドバイスは出来ません。
ただ、1つの国でもそれなりに広いので、1つの国だけで3週間掛けることも可能なほどですよ。
イタリアだけとか、スペインだけとか。この2つが世界遺産の多さ1位、2位。

スペインなら7泊9日の個人旅行で周遊経験がありますが、
このくらいだと、マドリード+アンダルシアの一部ぐらいがせいぜいで、下手したらトレドに行けない(ここは勧める人多いです)
バルセロナを入れたら添乗員付き専用車ありツアーのような詰めたスケジュールになりますし、サンチアゴ・デ・コンポステーラ、ナバーラなどなど、北部まで足を伸ばすのは無理です。

イタリア、オーストリア、(ハンガリー)、チェコ、ドイツ、(ベルギー)、(オランダ)、フランス、スペイン
9カ国

イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツ、フランス、スペイン
6カ国

21日間-日本から欧州に往復3日かかるとして=18日
18日間÷9カ国=1カ国あたり2日
18日間÷6カ国=1カ国あたり3日

非常に大雑把な計算ですが、こんな風になるかと。
実際可能かどうかは都市間の移動にかかる所要時間によりますが、
移動だけで終わりそうです。
また、1泊-2泊程度でしょっちゅう移動の繰り返しを3週間もやったら疲れると思いますよ。
せっかくの個人旅行なのに観光地もゆっくり見学できないし。

イタリア~フランス~スペインぐらいで充分そうな気がしますが、どうでしょうか。

周遊プランは過去ログを検索すると色々アドバイスがあると思いますよ。。。
とにかく最低限、帰国前日には空港周辺の町に滞在するように。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/train/thoma …
    • good
    • 0

まだ学生さんですか?


3週間も休むなんて贅沢は社会人だとなかなか出来ませんね。
ルートや何やらは語ると長いので省かせていただきますが、折角なのでなるべく各地の世界遺産を多く見るようになさったら如何ですか?
やはりホンモノは違います。
    • good
    • 0

旅程:3週間


2週間の鉄道パス
ユーレイルグローバルパスのフレキシータイプ(15日)でしょうか??
http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html?age …
ローマin/マドリードout

というのが既に決まっているならば、ルートをある程度ご自分でも考えていらっしゃるのだろうと推察します。
最低限行きたい場所を補足で挙げたほうが、良いアドバイスが付くのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
今考えているルートはイタリア、オーストリア、(ハンガリー)、チェコ、ドイツ、(ベルギー)、(オランダ)、フランス、スペインです。()の国は検討中の国です。

補足日時:2010/01/29 16:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!