プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスポインターを移動させた時、画面の上と左はSTOPしますが
右と下に移動させると、STOPせず、どこまでも行ってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あらら。

これは失礼しました。
するとおっしゃるとおりの状況のようです。
解像度が合っていないのかと思ってちょっと自分のパソコンで試してみましたが、きちんと右(下)端でカベに突き当たっているようですので、状況を再現できませんでした。
識者の回答をお待ちください。

スレ汚し失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>どこまでも

たぶん違うんじゃないかと思います。
確認のため、画面中央からマウスを右方向(もしくは下方向)にポインタが画面を外れる以上の移動を行い、今度は同じだけの移動を左方向(上方向)に行ってみてください。最初とまったく同じ位置にポインタが戻ってくるならおっしゃるとおりどこまでも行ってしまっている可能性はありますが、戻したときに元の位置を通り過ぎるなら、どこかでカベにブチ当たっていることになります。

通常、マウスポインタの左上の一点のみが表示されている画面内を移動できます。
ですので、画面の上と左ではマウスポインタの左上の一点以外の部分も見ることができますが、画面の右と下ではポインタの左上の一点を除いて画面の外に出てしまいます。一点だけなので、確認しづらいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答、ありがとうございました。
やっぱり最初とまったく同じ位置にポインタが戻ってきています。
どこまでも行っているのでしょうか。