アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンの「This is it」の日本語字幕について質問です。

字幕が途中半端に訳されてるというか、ダンサーの人が話している時も一文節しか訳してないのか?と思うくらい字幕が途中までしかでません。

マイケルのリハーサル風景の時も、話しているのに全然訳が表示されません。

映画ではちゃんと表示されていたのに・・・。

みなさんのDVDはどうですか?

A 回答 (3件)

TVの画面を切り替えてみてください。

ウチのTVは「字幕入」という設定があるんですが。

画面の上下に黒い部分が出てきますよね?
すると画面の中に字幕の1段目、画面の下の黒い部分に字幕の2段目が出てきますよ。

はじめはわたしも???と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

画面を小さくしたら字幕でました!
他の映画は今までの画面で字幕が見れていたので、焦りました。

ありがとうございました!

「劇場で観た時にはあった字幕がDVDにない」ということでしょうか。

間違っていたらごめんなさい。ひょっとして、DVDをご覧になっているテレビモニターの画面設定で、画面を大きくし過ぎていて、一部の字幕が隠れてしまっているということはありませんか? 『This Is It』は劇場でしか観ていないのですが、別の映画のDVDでそういう経験をしたものですから、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
画面を小さくしたら見る事ができました。

上下の黒い部分に字幕が出るなんて今までなかったので、びっくりしました。

僕はBlu-ray版を買いました。

たしかに、字幕はやけにあっさりした言葉で表現してますね。
僕は英語が苦手なのですが、今、ひっしこいて英語字幕を読んで見直しています。
英語字幕の方が言葉数が少し多いようです。まだ最初の方しか読めてないので、どの程度の言葉が収録されているかわかりませんが、元々の発音と一致するので、解らないなりに気持ちいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

字幕見ることができました!
字幕の安っぽさにはがっかりしました・・・。