アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビでwiiをやっています。
液晶テレビだとラグが発生するとは聞いたことがありますが、
格闘ゲームなのでやはりラグが気になります。
テレビを変える以外の解決方法は何かないでしょうか。
ちなみに、D端子で接続したら多少はラグは改善されますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

□ TVに設定がある場合は、ゲームモードにする

□ 倍速モードがある場合は、その機能を切る

以上が、基本的なラグ対策になります。
ラグはTVの処理能力の問題なので、対策が限られるのが悩ましいですね。
    • 0

ラグはケーブルで解決は出来ません。

HDMIがダメなら、HDMIハイスピードにすればいいんじゃないか?と言う考えもありますが、これも意味はありません。

下の回答者の方が快適なのは、ソニーの液晶がゲームの遅延に対してしっかり対策されているからなのです。

遅延の対策は各メーカーによってかなり性能に差があります。

ほとんど感じない機種もあれば、ゲームにならないほどひどいものもありますので、こればかりは買う前にチェックするしか防ぎようがありません。

テレビの設定をゲームモードにしてみてそれでもラグが気になるなら、残念ですがテレビを変えるよりどうしようもありません。
    • 0

液晶テレビは、圧縮信号を解凍して映すことが多いのでその時間はラグが生じます。

しかーし、私は、現在、PS3はHDMI、WiiはD端子、XboXもD端子、PSPもD端子につないで、それぞれでいろいろなゲームを楽しんでいます。テレビは20型のソニー液晶。
どれをしても、ラグは全く感じませんね。WiiもRPGやスポーツをやりましたが、今言われるまで気がつかなかったし、全く意識しませんでした。
D端子ならまず問題ないし、気になることもないと思いますよ。
    • 0