10秒目をつむったら…

付き合って1年になる彼氏がいます。
付き合って当初から、彼が風俗へいったことがあるのは知っていました。
かなりショックでしたが、付き合ってる以上、風俗へ行ったりしないと約束してくれました。
1ヶ月くらい前に彼が行っていたのはソープランドであったことを知りました。私は風俗関係の知識がなかったのですがソープランドは本番行為があることを知りました。
そこで彼に聞きました。彼の口から本当のことを聞きたかったから。『嘘はついてほしくなかいから、本当のことを教えてほしい。本番までいったの?もし、そうであっても怒らないから。今後、一切行かないと改めて約束してくれるなら。約束通り、私と付き合ってからはそんな類いのところに行ってないと約束してくれるなら。ただ、本当のことが知りたい。』と言いました。
当時のことを思い出してか、彼の顔は真っ赤になりました。
それから声をあらげて『過去の過ちをほじくりかえすのか!何で過去のことを今さら言わないといけない!付き合ってからは行ってないんだから!』と。
私は何度もいいました。『今後、付き合って行くうえでも、あなたの過去とちゃんと向き合ったうえで付き合いたい。ただ、本当のことを教えてほしい。本当のことを教えてくれたら、あなたが私に嘘をつかずに付き合ってくれてると信じられるから。』と。
20分~30分くらいそんな言いあいをしたあと、彼はふてくされながらいいました。
『行ったよ!だけど過去の話だ!何で今さら責められないといけない!』と。
私は、ただただ悲しくなりました。彼の口から誠実に言葉を聞きたかったから。そのような事実があったとしても、『過去の話とはいえ、つらい思いをさせてごめん。』そんな言葉がほしかった。
事実を知って傷ついても我慢しようと思ってました。だけど事実で傷ついて、さらに彼のもうどうでもいいって態度に傷つけられました。
彼はただ私に責められたくないために必死に自分を守ろうとしただけでした。
私のことを気遣う気持ち、辛い思いをさせてごめんという気持ちが全く感じられませんでした。
それから、彼は周りに人がたくさんいるにも関わらず、大声をだして私を責め、お店から出て行こうとしました。大声をだしてお店から出ていくのはもう10回はあります。その度別れてまた戻ってしています。
なので私は『もうつまらないメールは送ってこないで。もう永遠にさよならだから』と言いました。そしたら、私の椅子を蹴って大声で最後に怒鳴って出ていきました。
その後すぐに、彼は私のmixiのマイミクも削除していました。
正直、彼の人間性にはもうついていけないと呆れています。とことん彼を信頼していたからこそ、彼の態度にはもう愛想がつきました。
だけど、他の人の意見も聞きたいです。私が間違っているのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

たくさん回答があるので今更なんですが・・・

すごく失礼なことを書きますが、例えば、
ご自分に彼氏の方が、過去自慰行為をしていたかどうかを、
何度も蒸し返して訊かれたらどう思いますか?

風俗の経験と言うのは、できれば、相手には知られたくないことです。
それを話しただけでも、彼はまじめな方でしょう。

過去のことです。今更どうしようもありません。
そして、言ってしまえば、風俗に行けば本番の有り無しなんて、
それほど重要じゃないんじゃないですか?

本番をしないなら、付き合っていても、風俗に行っていいと思えるんですか?

貴女は、わざわざが自分が傷つくであろう情報を、
相手から引き出してしまっています。

そして、そのたびに、悲しい顔を相手に見せているとしたら、
貴女と会う前のことで彼を常に責めているということです。

誠実さを求めていると書いてますが、
彼の過去に誠実さを求めても無意味でしょう。
風俗に行ったことある彼氏がいやなら即別れて、終わりにすべきです。

これからの彼に誠実さを求めるべきで、
自分と付き合う前の話について、今謝らせるというのはまったく話が違います。
まして、そういう話を、お店でするというのは非常識です。

わざわざ、別れ話になりかねない話をして、
相手の感情を揺さぶったうえで、
結局離れない、つかず離れずを繰り返す癖がついてませんか?

ある意味愛情確認として、そういうことをやってしまう女性を見たことがあります。
それは、相手のメンタルを破壊しかねない行為です。

完全に分かれてあげた方が彼のためでしょう。
風俗経験のない男性と付き合いたいなら、
明らかな童貞か、風俗に行く必要がないほど、
素人の女性と遊んでいる男性を選ぶことです。

現実の男性は少女漫画のイケメンキャラみたいにきれいにできていません。
    • 0

あなたは男を何だと思ってますか?

まさか性欲のない綺麗な生き物とでも?

あなたは自分本位です。
彼も男です。AVだって見るし、風俗だっていくでしょう。
あなたはもう少し寛容になった方がいいと思いますよ。
    • 0

人気のある質問ですね・・・

私も仲間に入れてください。

もう10回も別れてるんですか。これはまた元に戻るんでしょうね。
質問内容からはお互いに「まだまだだな」と思われる点がありますね。

まず質問者さまの場合は、そう、他の方もおっしゃっているように、
過去を気にしすぎで、ちょっと突っ込んで聞き過ぎたのかなと思います。
今、彼氏がソープに行ってないんならいいじゃないですか。
あなただって男性遍歴を根掘り葉掘り聞かれたくないでしょう。
本番まで行った男性遍歴を。
だから、あなたとしては、今はソープに行ってないかどうかまでは聞いても良かったが、
その他のソープのことはこのサイトでも利用して調べればよかったのです。
今の関係に自信を持って、口をさやに納めてどーんと構えていたらよかった。

しかし、どちらかというと、彼氏の方に人間的余裕がないようです。
私だったら、風俗経験など、さらっと普通に答えますね。そのうえで、
「え、○○ちゃんは、そういうのどうなの?」
と訊きますね。それでお互いが納得するまでちゃんと話しあいますよ。
「もちろん過去のことだし、今は○○ちゃんがいるから行かない」
という説得の仕方をしますね。
質問者様の詰め寄り方の問題もあるんでしょうけど、冷静に普通に話し合えばいいんじゃないでしょうか。
下手に隠したり、キレてオラオラになってしまうほどのことじゃないですね。

そして二人は別れるけれども、お互いの波長が引き合うので結局は元の鞘に収まるのです。
そして、お互いの至らない部分をぶつけ合いながら、磨き合って成長して行くのですね。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです

ハッキリ言ってこの男は「無し」です。
別れるのが吉。

ただし、貴女も問題あり。

ご質問文のどこをどう読んでも
「嫉妬深く、クドくて、世間知らずの上に、自分本位」の女性です。貴女は。

故に、私ならこの男と友達にはなれませんし、貴女とのお付き合いもお断り。
    • 0

他の方のコメントも見ましたが、

男に男らしさを求めるのに、
女は女らしさを捨ててるのはどうかな・・と思いましたね。
    • 0

滑稽ですね。

あなたこそ自分本位すぎじゃないですか?

男性だったらほとんど誰でも風俗(ソープ、ヘルス、キャバクラ)の1,2回行ってます。
中には女性と話すのが苦手で、金がもったいないから行かないと豪語する人もいますが、
同僚で同棲中の人でも、彼女と不仲になればソープに行くし、
妻子持ちでも同僚とキャバクラくらい行くものです。

>かなりショックでしたが、付き合ってる以上、風俗へ行ったりしないと約束してくれました。
そもそもあなたと付き合う前に他人と身体を重ねることにショックを受けるほど
あなたは童貞信仰のある異常者なんですか?
ソープだろうと他の女だろうと、大抵の人は童貞ではないですよ。

男にとって、今の彼女以前にやったセックスがソープだろうと、元カノだろうと、セフレだろうと
大差などないです。変わらないことは、今は彼女がいるからもうそれらの女とは切れた、という事実だけです。

>本番までいったの?もし、そうであっても怒らないから。
女性は怒らないから言って頂戴と言いますが、大抵怒りますよね。
>今後、一切行かないと改めて約束してくれるなら。
>約束通り、私と付き合ってからはそんな類いのところに行ってないと約束してくれるなら。
上記で約束したんじゃないのでしょうか?一度約束したのに何度念を押させるのでしょうか?
>ただ、本当のことが知りたい。
ただ、あなたは彼の過去の古傷をほじくりたいだけです。

>過去の過ちをほじくりかえすのか!何で過去のことを今さら言わないといけない!付き合ってからは行ってないんだから!
もし、彼女にレイプ経験があったら、彼氏は彼女のレイプ経験を話してくれなんて言いません。
でも、あなたは話してくれと言ってるわけです。ただの興味本位でね。

>今後、付き合って行くうえでも、あなたの過去とちゃんと向き合ったうえで付き合いたい。
それは付き合う前に言うことでしょ。
>ただ、本当のことを教えてほしい。本当のことを教えてくれたら、あなたが私に嘘をつかずに付き合ってくれてると信じられるから。
自分に都合の悪い言い訳だったら、嘘だと公言するんじゃないですか?

>行ったよ!だけど過去の話だ!何で今さら責められないといけない!
まさに正論です。

>彼の口から誠実に言葉を聞きたかったから。そのような事実があったとしても、
>『過去の話とはいえ、つらい思いをさせてごめん。』そんな言葉がほしかった。
あなたの口調からはそういった同情・協調をしてくれとは誰も思えません。
どう見ても責めているんですよ。あなたの言い方が悪いです。
誰もそんな疑いの眼差しで放った言葉の裏を読み取って、責められながら全て私が悪いんですなんて言える人いませんよ。
そんな人がいるのなら、そもそもあなたと付き合ってなんていません。

>彼はただ私に責められたくないために必死に自分を守ろうとしただけでした。
あなたが責めたから相手は守ったのです。当然です。責められて裸になる人なんていません。

>私のことを気遣う気持ち、辛い思いをさせてごめんという気持ちが全く感じられませんでした。
じゃあ、あなたは彼の責められてつらい気持ちをどれだけ汲み取ることができたんでしょうか?
私にはまったくできなかったし、する気もないとしか思えないのですが・・・

そもそも、あなたと出会う前の失敗を洗いざらい何故あなたに教えなければいけないんでしょう?
それってあなたの興味本位でしかないと思いますが・・・

そして、あなたも今後の恋愛においてこの件を始め、過去の恋愛経験の失敗談、どんなセックスをしてきたか、
そういったことを全て洗いざらい新しい恋人に話すのでしょうか?

世の中はgive&takeなんです。
自分から相手に気持ちを言葉にしてgiveし(与え)なければ、
相手に通じはしないし、相手の気持ちなんてtakeされ(もらえ)るわけがないんです。

とことん相手を信頼していたのなら、彼がカミングアウトしなくても信じきるべきだったんじゃないでしょうか。
とことん信頼している相手に、どうなの!?どうなの!?やったの!?なんて疑って責めてかかるなんて
普通しないでしょ。つまり、あなたは所詮口だけで、彼のことまったく信頼していなかったんですよ。
    • 0

高校生?

本番なかったら ソープランド とは言わない。
 ソープへ行くのは 本番のためというのが
100%、いろんな事情で できないときはあるけど(苦笑

風俗歴で どうこう言うなら 相当男は
選ばないといけないだろうね、

大体 ソープ行って本番したかどうかなんて
普通本人に聞くかね?
 ネット検索したりすれば ソープがどういうとこか位わかる話で
そういうことを平気で聞く神経も神経だが。

喧嘩両成敗ということでええんちゃうんですか。

過去に風俗行ったってことで ここまで傷ついた
とか言われたら 大半の男はたまらんなぁ
って思うんじゃないの?
    • 0

はじめまして。

40代?です。
質問者様が彼と別れる決心をしたことは間違ってないと思います。
ただ今後のためにですが、彼の口から過去の風俗の事を聞こうとしたこと
・・・これはわからなくもありませんが、やるべきではなかったと思います。

彼を信じるために、ということですが、本来は聞きたくない話のはずです。
質問者様はもしかしたら違うのかもしれませんが、正直に聞きたいと言いながらも
聞いた事にショックを受け、何かあるごとにそれを思い出し、疑心暗鬼になる。
または、何かの原因でケンカになった時に、心のどこかでそのことが思い出される
こともあると思います。 
これは聞いたあなたの問題ではなく、聞かれた彼の心情としての問題もあるかも
しれません。

彼がそういう経験をしていたかどうかはわかりません。 また、質問者様が彼を
責めるつもりで聞いたわけではないことは、よくわかっています。
が、聞かれた方は「言いたくないこと」なのです。 言いたくないことを、
無理にこじ開けて聞くことは、女性にとってはともかく、男性に対しては
しない方がよいと思います。
「そんなこともあったかもしれない」 ぐらいの気持ちに納めておいた方が
彼にとっても、質問者様にとっても、よいのではないでしょうか?

過去が気になるのは、風俗であっても不倫であっても、ただの恋愛であっても
多少あって当然のことです。それは男性とてそうですから。
おそらく彼のケータイを見るかどうか・・・というところと似ている問題かも
しれませんね。結局は見ない方がいい、と一般には言いますから。
    • 0

貴方を非難する気も、喧嘩別れをした彼も擁護する気は毛頭ありませんが

とりあえず、自分が元彼氏との、性行為関係を毎日のように喧嘩別れした彼氏に問い詰められて、貴方はどう感じますか?

それと同じ行為を貴方はやっていたのですよ?

そんなことされて切れないほうがおかしいので、正直な感想は、どっちも間違ってるとしか思えません
    • 0

質問者様は間違って無いと思います。

そんな男とは、別れて正解だと思います。

ただ、若い男性の場合・・・。
いや、この私も含め、多くの男性は「風俗店」くらい通います。
(通うと思うけどな・・・(^^;)

彼氏の「変」なところは、ソープランドに行った事を、
>過去の過ちをほじくりかえすのか
と、怒鳴る点です・・・。
(・・ゞ???
何で?、と思いました。
この私なら、
「男だから、そういう場所には、当然行くよ。
でも、ちゃんとした彼女が出来た以上、キッパリ行くのは止める。
一度でもソープランドに通った男がイヤだと言うなら、俺は【失格者】だよね・・・。
キミのコト、諦めるよ」
と、静かに語れば済むことでしょうに・・・。

怒りっぽい男は、良く有りません。
    • 0