プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

技術的な質問や明確な答えがあるわけでない、
モヤモヤした気持ちによる質問やアンケートでよく見かけますが、

まだ、回答の付いていない質問にトップバッターとして回答する#1で、
ちょっと皮肉った短文回答になっているようなものをよく見かけます。

それで、その後、質問の本旨を踏まえて回答者が続いたり。。

この#1回答者は、どんな気持ちから、そのような回答を付けたくなったのだと考えられるでしょうか? 

A 回答 (3件)

質問者が何を考えているのか判らない場合、トップバッターで回答することはけっこう勇気が要り、時として質問の意味を取り違えたりしますけど、誰かが露払いしてくれれば路線が決まるので、1番回答が納得できればその線で詳しく回答すればよいし、納得できなければ反対回答を書けばよい、間違えても責任は半分以下になるし、当たれば質問者に喜んで貰えるし、けっこう2番目以下は楽なんですよ。

• 0
この回答へのお礼

保険をかけておくという事でしょうか。なるほど。
そこまでして、保ちたいものって何でしょうね。参考になりました。あるかもしれませんね。
私は、単に人を嗤うことで、少しでも解消出来るものが内に在る人のお手軽気分解消法なのかと思ってました。(上手く言えませんが。)

ありがとうございます。

様子見。

探りを入れている。
最初にボケるのは楽だが続けるのは躊躇われる。
    • 0
この回答へのお礼

大変なことなんですね。ありがとうございます。

釣りで出す質問もあります、真剣に回答できるかどうかの見極めです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。