アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】面接時の服装について

面接時の服装について質問です。
アパレル業界の面接を控えています。(デザインする側のアシスタントなどの内勤業務)
「カジュアルな服装でお越しください」とのことなのですが、どのような服装で行けば良いのでしょうか。
そこで働いている方達の服装を写真で見ると、Tシャツにパーカーのようなカジュアルな格好です。
私は普段Camcan系の服を着ますが、応募した会社でデザインしている服は10代~20代前半向けのカジュアルウェアです。
あまりコンサバ系になってしまうとそこの会社に合わない気がするので、花柄のワンピースに黒タイツ、パンプスで行こうと思っているのですが、カジュアルすぎますか?
ちなみに私は19歳女(社会人経験あり・事務/受付)、正社員希望、応募内容はアシスタントです。

今まで経験した面接は全てスーツ着用でしたので、カジュアルでと言われてしまうとどの程度まで崩していいのか分かりません。
アドバイスお願いいたします。
また、アパレル業界への応募は初めてで、面接も初めて受けるのですがどのようなことを質問されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは、


黒タイツ、パンプスはいいと思いますが、花柄ワンピはちょっと。。。

ワンピース自体、普段着ですし面接には向かないですね。
カジュアルな服装とのことですのでとりあえず、シンプルなスカート+インナーにジャケット着用くらいが無難ではないでしょうか。

中で働いている人の格好はさておき、あくまで面接であることをお忘れなく。

頑張ってくださいね^^

参考URL:http://mensetsu-labo.jp/archives/146
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もワンピースがカジュアルすぎるかどうかで悩んでいたので
アドバイス頂いたような、ビジネスカジュアルな感じで面接を受けてきました!
しかし会場ではみんなもっとカジュアルな服装で浮いてしまっていました。。。
面接だったのですが質問もひとつもされず終了してしまいました(>_<)
やはり業種によって違うみたいですね!
おそらく不採用ですが、いい経験ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 20:52

初めまして。

ワンピースに黒タイツ、パンプスで非常にカジュアルでいいと思います(白星)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きました!

お礼日時:2010/02/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!