「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ。
いつも参考にさせていただいております。

私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。
雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。

大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。
所有する香水の在庫は増える一方です・・・。

ブルガリ プールオム
ブルガリ 同 エクストリーム
ブルガリ ブルー プールオム
ブルガリ オムニアクリスタリン
ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ
バーバリー タッチフォーメン
バーバリー ウィークエンドフォーメン
バナリパ クラシック
4711 4711
4711 4711 アイス
D&G ライトブルー
YSL ライヴジャズ
ケンゾー ローパケンゾー プールオム
ジャンヌアルテス CO2 プールオム
ニコス スカルプチャー オム
ランバン アルページュ オム
エリザベスアーデン グリーンティ
ラルフローレン ロマンスフォーメン

いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。
私の好みの傾向として、以下があげられます。

・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き
・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き
・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない
・トワレに限らず、コロンでも大丈夫

また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。
ブルガリ オ・パフメ
バーニーズ ルートドゥテ
シャネル エゴイスト プラチナム
シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ

この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。

たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。
女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。

本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うちの旦那は、私の香水を共用したりします。

シャネル、ディオール、ヴィヴィアン、ゴルチェなど。
まぁ、目ぱっちり睫毛バサバサタイプだから合うのかもしれませんが(笑)

昔、ちょっと付き合っていた人がつけていた ポールスミスは、結構好きでしたね。
品番とか詳しい名前は忘れたのですが、どっちかというと甘めな感じでした。
    • 0

お好みを拝見して・・・

THE BODY SHOPのホワイトムスクフォーメン。オードトワレで香りの持続時間は2~4時間です。

3990円(100ml)で今ならセットでヘア&ボディウォッシュも付いてるみたいです。

私はバーバリー ウィークエンドフォーメンが断然スキで、自分も使用していますが・・・ちょっとベタな感じもしますよね。

参考URL:http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001 …
    • 0

すいません!

すっかり忘れてました!

ヒプノティックプアゾンはすでに廃盤なのでした

ディオールに行ってもたぶん在庫はないかもしれませんが、香水ショップやネットでならまだあるかと思います

大変失礼しました!
    • 0

こんばんは

はじめまして

香水って難しいですよね

わたしは香水には詳しくないのですが、個人的には甘い香りが好きです

逆にヘアトニックみたいなツンツンした香りが苦手です(オトコオトコしてるから)

参考にならないかもしれませんが、以前クリスチャンディオールのヒプノティックプアゾンをつけている男性がいて、クラクラきたことがあります
これはもう、甘さの極致みたいな香水です
女性用なため、つけている男性は少ないかもしれませんが、ひどくミステリアスでいいです
わたしも使ってますが、つけすぎなければ大好評です

もしよかったらお店で試香してみてください
    • 0