アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VirtualBoxでWindows2000のインストールを行うと手順がループして戻ってしまうので一向にインストールが進みません。
ループ直前の場面はネットワークデバイスのインストール途中です。
進捗バーの途中で再起動が掛かってしまいます。
似たような事例で解決できた事案があれば知りたいです。

環境
ホストOS:XPPro SP2 32bit
MB:GiGABYTE P43-ES3G
CPU:Core2Duo E8400
メモリ:4GB
Video:Geforce9500GT
HDD:UATA 250GB(OS)
         320GB(VirtualBox Install)
VirtualBox のシステムはCドライブ
Virtual HDD は2台目のHD(320GB)に入っています。

A 回答 (1件)

私も、以前なったような気が…


Windows2000のインストールディスクをisoのイメージ化した物で
インストールすると、何故かこうなったと思います。
オリジナルのOSのCD-ROMですれば、出来たと思います。

すいません、かなり前の事なので、勘違いかもしれませんが…

まぁ、ネットワークが問題なら、ネットワーク無しでインストールして
後で変更すれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
解決したら経過を書こうと思ったのですが中々思うように行かず結局VBoxの変わりにVirtualPCにWin2000を入れました。

お礼日時:2010/02/06 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!