プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cloneDVD2のメディアライトエラーについて教えてください。
PCのドライバーが消えてしまい、PCが起動しなくなってしまったのでXPを再インストールしてcloneDVD2もインストールして使用してみたら、今まで使用できていたDVD-ROMがメディアライトエラーになってしまいます。
PCはDELLのデスクトップ、ドライブは_NEC DVD_RW ND-1300A 102B 03091800です。
今まで使用できていたメディアが使えないのは、何かインストール漏れなどがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今更でしょうが散々苦しんだので足跡残したりして。

自分の環境はwindows7でシリアルATA接続のHDD 3基あります。
最初は検索したらドライバーに問題があると言われていたので見直したけどダメ。
ドライブを交換したり、ケーブルを換えてみたりしてみたけどさっぱりですな。

結局、一からOS入れ直して一つ一つ潰していったらカスペルスキーでした。
カスペルスキーの何が悪いか判りませんが、取りあえず終了させて焼いてみたらあっさり焼けました。

2週間苦しみました、泣いていい?
    • 0

>メディアライトエラー

粗悪メディアで多い。
参考URL

>XPを再インストール

XPの標準CD書き込み機能と他のライティングソフトやclon*DVD2が競合しドライブを制御しあっていませんか?(ドライブ右クリックからチェックの有無でオン・オフしてみる)

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1149485104

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いろいろと試してみましたが、やはりメディアライトエラーになります。
他のライティングソフトは、WinCDR8.0。あとWindows Media Player、RealPlayer SPがインストールされています。
以前は、同じ環境で使用できていたので、何が原因かさっぱりです。
思い当たることは、AnyDVDをアップグレードしたら、『ドライブが見当たりません』っとエラーが出で、マイコンピューターからDドライブが消えてしまい、XP再インストールに。
何がなんだか。。。って感じです。

使用メディアは、maxellやTDKです。

• 0