準・究極の選択

ビデオカード増設について
NEC MATEシリーズMY29R/A-7(PC-MY29RAZ5X6T7)のPCI-EXP 16Xスロットへビデオカードを付けたいのですが、スペースが狭く、玄人志向のRH4350-LE256HD/HSでは、ヒートシンクが大きすぎて入りませんでした。
それで、このPCのスペースに入るビデオカードを探しています。
スペック的には、下記要件を満たした物で出来るだけ薄く、安価な物を探しています。
RGB(D-SUB)、DVI-I 付き
PCI-EXP 16X 対応
標準及びロープロ 対応
対応OS XP他 対応
出来る限りFANレス仕様

すみませんがアドバイスいただけると大変助かります。
(ヒートシンクを外したり、改造することは無しでお願いします)

A 回答 (2件)

失礼します。

私も色んな所で質問して、グラボーの追加しましたので参考までに。
1.ロープロタイプですが余り高性能のはありませんので期待しない方がいいです。
2.PC内の排熱環境を考えないといけないと思います。スリムタイプのPCケースは特に気を付けて下さい。
3.できればBTOに詳しい店員のいる店で質問してみる。私はドスパラやヨドバシや九十九やじゃんぱらで何度も質問しました。
4.電源の交換も必要になる場合もあります。やはりグラボーは直接電源繋ぐタイプでなくても、マザーボードからもかなり供給しなくてはいけないらしいので、パワーアップは必要だそうです。

あとは質問する時は何が良いですかでは無く、これは良いですかの方が回答者も答え易いと思います。
    • 0

スリムで熱溜まることを考えたら普通は出来る限りファン付きの方がいいと思いますが。

価格COMあたりで条件検索すれば元々そんなに種類が多いわけじゃないし
その条件に予算も加味すればおのずと数種類に絞られるから
それらのサイズを1つ1つ調べたらいいんじゃないですか。

具体的に何mmまでなのか、カード長がどこまでOKなのか
実際に計るなりして書いてもらわないと分かりませんし。
    • 0