アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、PC初心者です。

先日、友人からPCを安く売ってもらったのですがそのPCのグラボについて調べたところ、オンボードで Intel HD Graphics Familyというものが搭載されていました。
このオンボードのグラボでPCゲーム(skyrim等)などをプレイするのに不十分だと感じましたので増設を考えています。
しかし、増設と言ってもなにをどうしたらいいのかわからないし、私のPCが増設できるものなのか調べてみてもよくわかりませんでした。

そこで教えて頂きたいのですが、私のPCでも増設はできるのでしょうか?
また、増設とはどのようなことをすればいいのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。



PC詳細
PCモデル:VAIO    SVL24146CJWI
OS:Windows 8
CPU:intel core i5-3230M
メモリ:8GB
グラボ:Intel(R) HD Graphics Family (Intel(R) HD Graphics 4000)


スペック詳細↓
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/VL14/sp …

A 回答 (4件)

拡張不可能な1体型ですので不可能です、それに、根本的にメーカーPCでは電源容量が小さいので、ミニターワー型のPCでもハイエンドのグラボは搭載不可能です。


300W前後の電源に300Wオーバーのグラボを搭載したらPCの電源が落ちるだけです。
ゲームをしたいなら、ゲーム用のPCを購入するしかありません、ゲーム用PCなら650W~850W程度の電源を搭載しています。
    • good
    • 1

一度、グラボってのを画像検索すれば、どんなもんか分かるでしょう。

そんなもんが収納できるわけがない。しかも、CPUはノート用。ゲーマーからすれば、ゴミのようなPCです。売却して新規購入するしか選択肢がない。
    • good
    • 2

このPCは一体型で中のパーツ類はノートPCと同じ物です。


拡張性は皆無なので、用途の対してスペックが不足しているのなら買い替え以外に方法はないです。
    • good
    • 0

できません。



 このPCは、ビデオカードはマザーボードに貼り付けられていて交換できません。

拡張スロットもありませんから増設できませんし

スペックを上げるのなら買い換えるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!