プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSI MS-7309のマザーボードを使用しているのですがこのマザーボードと相性的に問題のないグラボのメーカーはどのようなものがあるでしょうか?
相性によって性能が発揮できない場合があるときいたことがあるので質問させていただきました。

初心者でどのような情報をのせてよいのかわからないのでいろいろ載せておきます。

AMD Athlon64×2Dual
core Processor 5000+
2.61Gz
メモリ2GB
電源500W

また、このPCにはどの程度高性能なグラボをのせることが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ・・・

CPUとのバランスもあるし極めつけがMS-7309(K9N6SGM-V)で
付いてるスロットはPCI Express x8(形状はx16)という廉価モデルなんでね。

ハイエンドグラボ付けた所でバランスは取れないし
電源の詳細も分かんないし、用途も分かんないですが
ミドルクラスのHD4670や9600GTくらいまでが適当でしょう。

チップセットがNVIDIA MCP61Sなんで一応GF系の方が
不具合の可能性は減るとは思いますけど。
    • 0

玄人志向の以外のメーカー製なら大丈夫だと思います。

私もMSIのマザーボードを2枚愛用してまして、ビデオカードはMSI製とASUS製を使用してますが、どちらも問題ないです。相性問題などほとんどないと思います。

ただ、電源だけは、自分が使用するビデオカードに必要な容量を満たしているかは確認しておく必要があります。
    • 0

電源の型番と何のためにグラボ乗せるのかの補足を。

相性は試してみないと分からない、MSIもグラボ出してるのでMSI製グラボなら問題ないんじゃないでしょうか。
    • 0