プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、DELLのDIMENSION 5150Cというパソコンを使っています。
・Pentium(R) D CPU 2.80GHz
・0.99GB RAM
3Dゲームをやっていて、それなりに動いていると思うのですが、時々カクカクなります。そこで、もっと滑らかに動く方法を探しています。
最近、PCI Express x16のスロットが付いていることに気づいたのですが、ハーフハイトのスロットだとガイドに書いてありました。
ネットで検索してカードの説明にロープロというのはよく見かけるのですが、ハーフハイトなのかどうかがよくわかりません。
ハーフハイトで高性能のカードはあるでしょうか?
また、増設を行って改善される可能性があるかどうかについてもコメントいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim5100 …

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim5100 …

この機種の場合には、ハーフハイト=ロープロファイルですね。

>ハーフハイトで高性能のカードはあるでしょうか?
殆どないですし、この機種は電源容量が275Wしかないので、上位クラスは電源容量不足で使用できないでしょう。
又、スリムケースですので、放熱の問題があります。
FANレスのビデオカードは避けたほうがいいでしょう。

>改善される可能性
チップセット内蔵ビデオ機能ですので、PCI Express x16のビデオカードなら、改善はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、ロープロファイルで探してみます。

お礼日時:2007/06/08 19:38

ロープロファイルのものを選択してください。


ハーフハイト = 1/2ハイト 約1.6インチ(4.1cm)

ロープロファイルでもボードの長さが合わずに付けられないものもありますので、ものさしなどで長さを計りそれよりも短いものを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!