アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと好きな人がいました。

でも私は男の子の友達が多く、友達としてしか思われていないのではないか……と思い、またその子の友人が私を好きだったことも知っていたので言い出せないままずっと想うだけでした。

そんなときに、私をどうしようもないくらい好きになってしまった男性がずっと想っている人がいることを承知の上で告白してきたのです。(勇気がだせなかったのが悪いのですが)思い続けることに疲れ始めていた私はその人に少し好意をもってしまい、捨てられない想いとの間でゆれて結局、男性の強い思いに負けてその男性とつきあうことにしたのです。

彼は忘れられない人がいることを知っています。
本当にいい人です。
とても大切にしてくれる優しい人です。

でも、どうしてもずっと想っていた人を忘れられなくて、今でも好きなままなのだと……普段出くわすたびに思い知らされて自分自身驚きました。

不誠実な自分が情けないけれど、この思いを消すことはできなくてとても申し訳ない気持ちになります。


ずっと思っていた人は彼女ができたそうですが、どうやら彼はずっと私が好きだったけれど、片思いだと思って告白してきた子と付き合うことにしたそうなのです。(直接本人に聞いたわけではないです。また、彼は私に恋人がいることは知りません。)


この事実を知って、ずっと思っていた人に対する思いがまたふくらんでしまって、自分のことなのにどうしていいか分からないです……


人生経験の豊かなみなさん、ぜひアドバイスを頂けませんか?

A 回答 (5件)

読ませていただきました。


他のところで回答した文を引用しながら書かせていただきます。

σ(o^_^o)には小学生のころからずっと好きだった子がいました。
でも小学校中学校とひどいイジメに遭い続け、特に女子からのイジメが酷かったのです。もしその子に告白でもしようものなら、その子までイジメの対象にされる。同性同士ならもっと陰険です。それだけは絶対にイヤでした。どれだけ仲良くしたかったでしょう。でもどうせ片思いだろうと思いを封印して卒業していったのです。
ところが彼女と本当は両思いだったことを知ったのは、それからずっと後のこと。σ(o^_^o)の結婚1週間前のことでした。ある同級生の女子から聞かされたのです。その彼女はσ(o^_^o)のお嫁さんになるのが小さい頃からの夢だったと親しい友達に言い、中3のときにはどうしても好きでたまらずに彼女のほうから、最後だからと告白しようかと悩んでいたこともあったそうです。しかし実行されることはなかったのです。すでに結婚していた彼女は、それでも私の結婚のことを聞いて「いやだ」と涙したそうです。σ(o^_^o)は胸をはげしく掻きむしられました。こんなこと婚約者にも言えません。一人でいたときに苦しくて、激しく慟哭したのです。できることなら、あの頃に戻ってとんでいって抱きしめたかった。でももうどうすることもできませんでした。。。両思いだったことを知らなかったのは本人たちだけだったんです。自分に勇気があれば、彼女と楽しく時間を過ごせたでしょう。本当に悔やみました。

告白というのはタイミングがあると思うのです。
その機を逃してしまうと状況は一変してしまうものだということを、σ(o^_^o)はイヤというほど思い知りました。

貴女にはすでに彼氏がいます。その人に告白できずに彼氏を受け入れてしまったことは、残念ながら告白するチャンスを自分から閉じてしまったことになるのです。遅かれ早かれ、その方は貴女に彼氏がいることを知るでしょう。その方の本心はどうであれ、それでは諦めざるを得ないことになってしまいます。

貴女が現状の立場でその人に気持ちを伝えることは、今の彼氏に対して不誠実な行為となります。いくら貴女の気持ちを理解していても激しく傷つけることになるでしょう。それでもかまわないというのなら自由にやれば良いです。それだけご自身が罪の意識を背負う覚悟があるならばの話なのです。それが彼氏を受け入れた貴女の責任になります。

好きだったという想い。簡単に消すことなどできません。本当なら時間をかけてでも忘れていってほしいところなのです。彼氏がいながらその人に気持ちを話すことでは、その人が貴女のことを想っていたとしても心乱されるでしょう。最悪は避けられて終わりとなります。さすがにそれだけは悲惨です。簡単に気持ちを伝えるということも難しいのが、今の貴女の立場です。
しかしどうしてもたまらないというのなら、現在の彼氏と別離してください。フリーの立場になれば気持ちを打ち明けることは自由です。

別離の覚悟ができないのなら、今の彼氏に向き合ってください。時間をかけてその人のことを忘れるようにしていってください。どのような形を選択するかは貴女の自由です。

長文にて失礼いたしました。

この回答への補足

長文にての解答ありがとうございました。

回答者様の体験はとても参考になりました。
こんなことが実際にあり得るんですね……

自信つくづくタイミングが大切だと思いました。

どうやら一目惚れに近いものだったようです。双方が……
どうして勇気を出さなかったのか、今悔やまれて悔やまれて仕方がないのです。そう思うことが彼に対して申し訳なく思いながらも……


彼女がいる彼に、実はずっと好きだったと伝えることは彼の心をとても乱すと思います。

回答者様が、もしそのような立場でしたら、心が乱れても気持ちを伝えてほしいですか……?
自分の思いがどうであれ、やはりずっと思っていた彼を不幸せにしてしまうのならば……封印してしまうべきだとも思うのです。
困らせたくはないです。


恋愛は本当にタイミングですね……

補足日時:2010/02/02 19:55
    • good
    • 2

#4です。

補足させていただきます。

>もしそのような立場でしたら、心が乱れても気持ちを伝えてほしいですか……?
自分の思いがどうであれ、やはりずっと思っていた彼を不幸せにしてしまうのならば……封印してしまうべきだとも思うのです。

自分が本当に大好きな子で、ずっと片思いをしていたのなら、相手の気持ちが知りたくなるのは基本ではないでしょうか。

しかし貴女が仰るとおり、今の時点で気持ちを打ち明けられるというのは、その方の心を乱すことになるでしょう。σ(o^_^o)ならばということであれば、前回答の「胸をはげしく掻きむしられました~でももうどうすることもできませんでした」に記述した通りです。
あの子もσ(o^_^o)のことを好きでいてくれたんだ。。。すごく嬉しかったことは事実です。相手の気持ちがわかって、その時点でもすごくいとおしく思いました。そのことについてはよかったことなんだろうと思うのです。でもせっかくわかったところで、どうにもならない現実に苦しまねばならなかったことも体験することになったのです。本当に皮肉なものですよね。

恋愛はタイミング、告白もタイミング。このことがわかるのなら、彼氏のいる現状での告白はどうなるかおわかりのはずです。困らせたくないというのならば、σ(o^_^o)は勧めません。

好きであるという気持ちは持っていてもいいと思います。ただし奥底にしまってください。貴女が今、向き合うべき人は貴女に真剣に向き合おうとしている彼氏に他なりません。

もし彼氏と別れるようなことがあり、貴女がフリーになったときにその方への気持ちがまだあるというのなら、機会あったときに話されてもいいのではないかと思います。その方にそのときに彼女がいようが基本的に貴女には関係ないことです。貴女からのボールを受け取ったその方が、どのようにボールを返してくるか。それはその方のそのときの判断に委ねるしかないことなのです。

人生はいろいろあります。想いを隠さなければならないことだって、これからもでてくると思います。後悔することだっていっぱいあります。
正直言ってσ(o^_^o)は今でもあの子の笑顔が忘れられないんですよ^^ もうずいぶんたっているのですけどね。でもこれは大好きだった人の思い出として過去のアルバムの中に閉じておきたいと思います。
    • good
    • 2

人生経験豊富ではないですが


あまりにも自分に似ているので・・・。

彼氏さんに申し訳なくても
自分の気持ちはごまかせません
一度話してみればどうでしょうか?
彼氏さんとも、その彼とも。
彼とは連絡がとれないのですか?
彼が誰かとつきあっているということも事実ではないかもしれませんし、
質問者様の気持ちも落ち着くかと。

補足していただければ有難いです。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
彼とは毎日会うわけではないですが、まったく会わないとうことはなく週に1,2回程度、活動で会うといった感じです。
以前から他の女の子と比べて私を気にかけてくれる人でしたが、私はとてもにぶくてそれを友達として大切にしてくれているんだと思ってしまったんです…

彼女がいることは確かです。
「ずっと好きな人がいたけれど、告白してきた子とつきあった」
と他の人に話しているのを聞いてしまったので…。

でも、そうなってからでも彼は私を気にしているのが行動から分かります。


とても悩んでしまいます。


この気持ちをどうにかしたいけれど、彼に告げるのは人を不幸にしてしまうので……


回答者さまはご自身と境遇が似ているとのことですが、どうなさったのでしょうか?

よろしければ聞かせていただきたいです。

補足日時:2010/02/02 19:40
    • good
    • 1

逃がした魚は大きい!

この回答への補足

目の前にあったのに見ているだけで双方ともつることがなかったです。

補足日時:2010/02/02 20:06
    • good
    • 1

もう彼女が出来てしまったら仕方ないですよ・・・。


残念ですが。
色々追いかけても、彼女にも失礼だと思います。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

私は勇気を出せなくて、それに対して彼女さんも私の彼も勇気をだして告白したのですから……


追いかけるのは失礼だと分かります。

補足日時:2010/02/02 19:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A