dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の男です。
今、同年齢の好きな人がいて告白もしたのですが、はっきりした返事はいただいてません。
長年付き合ってた彼氏に浮気されて以来、今の自分は男性不信だということ以外は・・・。

そんな事情もあって、彼女とは付き合ってるわけではありませんが、
今でも2人で週1ペース遊びに行ったりしています。
僕は今でも彼女が好きですし、男性不信から立ち直るまでずっと待ってると伝えていますが、
彼女は僕以外に男友達も多く、待つ立場としては不安で苦しいです。

将来的に付き合えるのなら、僕はいくらだって待てるんですが、
彼女にとっては、僕以外の人を選ぶこともできるわけなので、
もし僕以外の人を選んだとしたら、逆に僕が立ち直れないくらい傷つくんだろうなって思っています。

今まで恋愛経験がなく、自分が今後どうしていいのかわかりません。
彼女とは2人で遊びに行くようになって、もうすぐ1年が経ちますが、
とりあえず、今までどおり接することしかできませんので。
アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

簡潔に答えますと。

彼女の男性不信を取り除けるのはあなただけ、と考えるのが良いでしょう。
彼女は、今は男性不信の中であなただけを見ているのでは?

あなたが、ひたすら真摯に、穏和に対応していくことで、彼女の心はほぐれるはず。
彼女を裏切らないように、全力で包み込んであげて下さい。
今まで通りで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。
他の方の仰る様な意見もあると思いますが、信じて今までどおり接していきたいと思います。

女性です。

私も以前彼氏に振り回されて3日間何も食べれなくなるくらい傷ついたことがあって、ほんの少しですけど男性不信です。

質問の場合の私の意見は、きっとあなたと「付き合う」って所までは考えられないんだと思います。
でも、週一で遊びに行くならあなたに男性としての魅力や安心は感じてるはずです。
私だったらどうでもいい男性と遊びになんていかないし、連絡すら自分からはしません!
ただ確かに、キープって気持ちはないと思うけど、優しい男性って印象しか感じてないかも。。

私も男友達はそこそこいますけど、恋愛感情を持ってくれてる方はまた別に考えるので、今彼女に好きな人がいない限りそこは大丈夫だと思います。
週一会うくらいだからあなたの存在は大きいはずです。

核心を突きたいのであれば、「これからも待ってるつもりだけど、このままじゃ辛いから少し距離を置こう。もし気持ちに答えが出たら連絡して。」って伝えてみるのもアリだと思います。

あなたを失うかもしれないと思えば、自分にとってどんな存在かを考えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
きっと彼女も仰る事と同じように考えてるのではないかと思います。
今後好きな人ができたら離れていってしまうんだろうなっていうのも感じてます。
距離を置こうというのも最終手段として頭に入れておきたいと思います。

うーん、男性不信の女性に男友達が、多いって?少し引っかかりますね‥でも、知り合いは、キープ君から、結婚しましたよ。

(^O^)やっぱ、優しいし、居心地が、いいんでしょうね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になる実例です。
彼女の男友達は失恋前からの友人のようですが、引っかかることは引っかかります。
最悪の事態も覚悟しつつ、接して行こうと思います。

challeさん初めまして。

申し訳ないですけど・・・1年も経つのなら、もう完全にキープ君にされてますね・・・

「彼女にとっては、僕以外の人を選ぶこともできるわけなので」
こういう↑の状態のことを、正にそう呼ぶのです。
challeさんご自身も、本当はもう気づいてらっしゃるのではないでしょうか。

「男性不信」は、男性側が手を出しにくくなるので、適当にあしらいたいときは都合よく使われる言葉です。
一度告白されたのに曖昧にしている彼女は、本当にchalleさんを大切にしているようには見えません。

一度距離を置かれてみてはいかがでしょうか?
向こうの態度が変わらないようでしたら、悲しいことですがchalleさんは彼女にとってそこまで必要な存在ではないということです。

ご健闘をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。
キープかも知れないということはずっと感じてました。
今までどおり接していくつもりですが、キープかもしれないということを肝に銘じて接していこうと思います。