アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

質問です。
彼女が過去の恋愛で浮気をされたり、二股掛けらていて、
男性に対して不安感や疑いがある場合、
【男性の方】
相手に信用してもらう良い方法や過去の成功体験等を教えて頂けませんでしょうか。
【女性の方】
女性としてはどうして欲しいものなのでしょうか。

共通の知り合い(女性)に相談したら男性に対して臆病になってると聞いたので、
質問させて頂いております。

因みに、彼女とは出会って3か月で既に告白していて、気持ちは伝えています。
1か月前に次回会う時に私の告白に対しての答えが欲しいと伝えてから、
うまくいかない状況が続いています。。。

時間を少し置いて何かアクションを起こしたいと考えています。

うまくいかない状況:メールの返信がいつもより遅い。
          会う約束をして貰えない。
          電話に出てくれない。


ご覧頂いた皆様からのアドバイスをお待ち致しております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NO1の方の意見に賛同です。



私は30代独身女性です。
私自身の体験も含めて返答させて頂きますが
彼女のトラウマの状態にもよりますが

正直、トラウマのある女性は
自分自身(彼女)が相手に特別な感情があり
それを自覚するまでは、自分を女性として見ている男性が
基本的に苦手です。
今まで普通に付き合ってこれた友人関係があっても
告白された瞬間に恐くなります。
これは貴方を嫌いになるとかではなく
昔のトラウマからくる防衛反応で
相手のことが嫌いだとかとは全く別の感情です。
電話に出てくれないのは、会う約束をしないといけないから。
恐いからあいたくないのです。

ここは一度引くべきでしょうね。。。

メールが繋がっているなら
この前は自分の気持ちを押しつけてごめん。
返事はもういいから友達の1人として
いままで通り遊んだりしてほしい。
ってぐらいがいいかなと思います。

彼女を諦められないのなら
彼女にとって特別にならないといけません。
この特別というのは好きな人ではなく
安心できる人という意味です。
勝手な私の想像ですが、彼女のトラウマは単純なものでは
ないように思いました。
浮気や二股でのトラウマなら貴方の告白をことわればすむけど
電話に出ないのが気になりました。

あと、単純に電話に出ないのが告白の答えかもしれませんよ。
面とむかってことわるのが苦手な人もいますからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

電話に出てくれなくても、次の日には
「電話に出れなくてごめん。私、ダメな子ね。。。」と連絡は来ました。
早寝早起きの彼女ですので、寝てしまってたとのことですが、
理由は本当か分かりませんね。

一度引いてみます。
安心できる人になれるよう頑張りたいと思います。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/29 16:45

あなたは、根本的な間違いを犯していますよ。



それは、あなたの力で、彼女を変えられると思っていることです。
そんなこと、不可能ですよ。
あなたには、それほどのカリスマ性があるのですか?
もしも、あるのならば、こんな質問はしないでしょう。

あなたにできることは、何もせずに、彼女を見守り、
保護することだけです。
1年後か、2年後か、10年後か、
あなたの真心が、彼女の殻をはずすかもしれませんが、
それは、あなたが彼女を変えたのではなく、
彼女が自ら変わったのです。

ついでに言えば、二股をかけられて、男性不信になる女性は、
自己中心的な考えの強い女性ですよ。
それが、良い・悪いという問題ではなく、
そういう性格なのです。

人は、より良いものを求めます。
だから、進化したのです。
AかBか、どちらにしようかと迷います。
今までA社の製品を使っていたのに、B社に切り替えます。
人間関係も同じです。
Aと付き合って、Bを知っても、Aと付き合い続けるには、
Aには、Bにはない何かが必要です。
それは、たとえば、交際を続けた歴史でも良いのです。

人は、自分が気が付かないだけで、
二股、三股をかけているのです。
でも、頭の中から出て、実際に行動しないのは、
結婚や婚約などが、他者にはない「何か」だからです。

相手にはない「何か」とは、「妻」「婚約者」というゆるぎない地位
という考えが成り立ちますから。
たかが、恋人で、社会的な地位もないのに、
それを、いちいち、耐えられない、裏切られたと思うならば、
それは、自己中心的な考えが強いということです。
そこに、男性不信が重なって……
という女性の考えを変えられると思うのは、おごりですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

彼女を見守ることが一番とのことですね。

私が彼女を変えられるとは決して思っていません。
変わってもらえるキッカケを作ることが出来ればと思い、
質問しています。

私は彼女が自己中心的な性格とは思いません。
(私は誰だって持っていると思いますが、、、)

rokutaro36様のご回答も参考にさせて頂きます。

有難うございました。

お礼日時:2011/05/29 21:13

既婚男性です。



男性不信の女性に対し、告白して返事を待つなんて、
一番やってはいけないパターンだと思います。

もう少し早く質問してみるべきでした。

おそらく前の彼氏とも同じ様に付き合いが始まって、
そして裏切られ傷ついたのでしょうから、当然、同じ様に始まれば
警戒するし、信用できないのは当然です。

今の彼女は完全にフリーズしているでしょう。
貴方を「信頼に値するか」「どうせまた同じじゃないか」という
判断ができないでいると思います。

貴方は、彼女にプレッシャーを与える存在になってはいけないのに、
告白の返事待ちと言うプレッシャーを既に与えています。

できることなら「返事は急がないので、考えておいて」ぐらいに訂正し、
つかず離れずの関係を長く維持する以外に方法はないと思います。

貴方が「付き合いたい」「彼女にしたい」「Hしたい」と考えれば考えるほど
彼女は苦しみます。貴方がのんびりと待てないのであれば、お付き合いは諦めましょう。

唯一の方法は、彼女が貴方の言動から信用してくれるまで、
じ~っと待つだけです。

元カレ=例外
貴方=普通の男

という認識が持てれば、彼女はようやく貴方と「付き合うかどうか」を
考えられます。それまでは何もできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

一度プレッシャーを掛けてしまっているので、
結論を急いでいないことを伝えようと思います。

それに対して一筋の希望がありそうであれば、
ゆっくりじっくり待ってみます。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/05/29 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!