アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの提携会社内で同じ国際ブランドのカードは複数作れないと言いますが
管理する信販会社が同じでも提携先が違えば同じ国際ブランドのカードは作れるのでしょうか?
例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が
同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです。
(国際ブランドが違えばまず大丈夫ですよね?)

またもし作れる場合、同じ提携会社内で
異なる国際ブランドのカードを発行した場合は限度額が合算されるようですが
上記のように信販会社だけが同じケースの場合は
同じ国際ブランドでも違う国際ブランドでも限度額は合算はされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>例えばオリコ系のマツキヨのvisaカードを既に持っている人が

・これはオリコとマツキヨの提携カード・・申込みはマツキヨサイトから
>同じくオリコ系のらきすたのvisaカードを作れるかってことです
 ・これはオリコが発行しているカード・・申込みはオリコサイトから
・作れます
 (アニメイトの提携カードも作れるし、ナムコの提携カードも作れます・・審査に通ればですが・・申込先が違うので審査に通れば何枚でも持てます)
・オリコの自社発行カード(この場合、らき☆すた、)と提携カード(この場合、マツキヨ)の審査はオリコがしますから、
 限度額の合計は年収の1/3迄になります(他にも他社のカードを持っている場合、そのカードの限度額を含めて1/3迄になります、現在の限度額の状態で、作るカードの限度額が変ってきたり、場合によっては審査に通らない場合もあります)
    • 0

>管理する信販会社が同じでも提携先が違えば同じ国際ブランドのカードは作れるのでしょうか?

別のカードですので、当然できます。

>同じ国際ブランドでも違う国際ブランドでも限度額は合算はされるのでしょうか?

審査するところが同じなので、合算されるでしょう。
    • 0