1つだけ過去を変えられるとしたら?

先進国について思ったんですけど、カナダや中国、韓国、オーストラリアなどって先進国なんですか?カナダはG8には参加していますが、いまいち先進国って感じがしません。そもそもどこが先進国なんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

明確な基準があるわけではなく、日本においてはG8からロシアの除く日本、アメリカ合衆国、カナダ、ドイツ、


フランス、イギリス、イタリアを、国際的には経済協力開発機構 (OECD) 加盟国を先進国として扱われているよ
うです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2% …
    • good
    • 0

OECD(経済協力開発機構)に加盟できたら先進国だって習いました。

最近韓国も入ったらしいですね。
でも正直
日本は完全に先進国だけど、韓国とかはグレーです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!