アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの再インストールを、再アクティベーション無しで
行いたいと思っているのですが、下記のようになってしまいます。
解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんでしょうか?
# wpa.dbl ファイルの件はnet等の情報で知りました。

●やりたいこと

再アクティベーション無しで再インストールを完了させたい。
ライセンス的には問題の無い使い方ですし、再度アクティベーションを
すれば良いのですが、再インストールの度に行うのはやはり面倒なので、
手順を確認しておきたいと思っています。

再インストールの前後でハードウェア構成は一切変更が無いのですが、
パーティション構成だけは下記のように変更しました。

再インストール前
 Cドライブ: Windows98
 Dドライブ: WindowsXP

再インストール後
 Cドライブ: WindowsXP

●困っている症状

1. インストール前に wpa.dbl ファイルをフロッピーに保存。
2. XPの再インストール(パーティション構成は変更)。
3. 再インストール後、セーフモードの状態で wpa.dbl ファイルを上書き。
4. 再起動後、wpa.dbl ファイルがさらに上書きされ(デフォルトのもの?)、
 「30日以内に…」の表示が現れてしまう。
※ 3.で"セーフモードとコマンドプロンプト"を実行しても同じでした。

●補足

PC、WindowsXPとも知人のもので、私は単に再インストール作業を代行していました。
最初のインストール作業は行っておらず、
私自身はアクティベーションの作業は未経験です。

A 回答 (1件)

>パーティション構成は変更

これならだめですね

まったく違うパソコンにインストールしたように判断します

>wpa.dbl ファイル

これは、まったく同じ条件にOSを再インストールしたときにだけ、有効になります
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
結局、通常のアクティベーション処理を行って無事完了しました。

お礼が遅くなってしまい、失礼致しました。