プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC OS X 10.4.11です。
Illustrator CS2「イラストレーションをプリントできません。」
Photoshop CS2予期しない回復不能な問題が発生しました。Photoshopを終了します。
上記メッセージがでて、Illustrator CSは、プリントができなく、Photoshop CS2は、開かなくなってしまいました。
Illustrator10/Photoshop 7は問題なく動作します。
同一のMACで別のユーザーでログインするとIllustrator/Photoshop CS2ともに問題がありません。
ただし、問題がおこってから保存したIllustratorファイルは、別のユーザーでは、開くのですが保存ができません。
メモリー関係のエラーかとも思うのですが、対処方法をどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

>別のユーザーでは、開くのですが保存ができません。

全てを選択で新規ファイルに貼付けたらどうでしょうか?

別のEPSなどでも保存できませんか?もしできれば,それを開いてからAI形式で保存できるはずです.
    • 0
この回答へのお礼

別のユーザーですべてをコピーして、新規ファイルに貼付けたら保存できました。保存に関しては、該当のファイルだけの問題のようです。
ありがとうございました。

別ユーザでは問題が無いのでしたら、問題の有るユーザの設定を初期化すればOKでは無いでしょうか。

ライブラリー>Application Support->Adobe->Photoshop CS2,Illustrator CS
このファイルを削除かな、若しくは正常な方からコピー
    • 0
この回答へのお礼

ライブラリー>Application Support->Adobe->のなかには、Illustrator CSのplug-inだけで、Photoshop CSはありませんでした。(正常なユーザーも同様)
ライブラリー>Preferences>Adobe Photoshop CS2 設定,Adobe Illustrator CS2 設定を正常なユーザーと入れ替えたり、削除しましたが効果はありませんでした。
高解像度でスキャナーしたあとにおこったような感じなのです。問題ユーザー内でなんらかのメモリーがたまってしまっているのかなとも思います。メモリー開放方法はあるのでしょうか?