プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。詳しい方教えてください。
ongenというサイトで、音楽をダウンロードして購入しよと思います。
ダウンロードはできたようですが、再生すると下記のような文字が出て再生できません。

Windows Media デジタル著作権管理 (DRM) コンポーネントによってエラーが検出されました。オンライン ストアから取得したファイルを使用している場合は、オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。

何か設定すれば聞くことは可能でしょうか?。
教えてください。

なお、パソコンの方は
xp
internet explorer 8
windows media player 11
を使っています。

A 回答 (3件)

No.2です。

勘違いの回答をした事を深くお詫び致します。
    • 0

>オンライン ストアに移動して、適切な使用権限を取得してください。

つまり「お金を払って下さい」と言う意味では?
    • 0

「ongen」サイトの説明によれば、曲を聴くにはライセンスの取得が必要なようです。

質問者様の場合、ライセンスの所得をしていないか、失敗したのではないでしょうか。
説明によれば
「何らかの不具合により、ライセンスの取得に失敗した場合は下記の方法にてライセンスを再取得してください。ライセンスの再取得の回数は各楽曲3回、ダウンロードした日より3日間となっております。
【OnGen会員登録されている方】
会員登録でのご購入の方は「My OnGen」ページ内の「購入履歴の参照(ご利用明細)」ページにて、ご購入楽曲のライセンス再発行を行なってください。
【OnGen会員登録をされていない方】
ご購入時に入力したメールアドレスに購入完了メールが送付されます。そのメール内に記載されている再ダウンロードのURLをクリックしていただき、リンク先のページより、ご購入楽曲のライセンス再発行を行なってください。」とのこと。
http://www.ongen.net/help/faq05.php#a03

この回答への補足

返答をありがとうございます。
私の説明が悪かったようなので、補足させていただきます。

実はまだongenに入会をしていなく、無料体験をやってみたのです。
その体験版の楽曲ですが、ダウンロードはできたようなのですが、
いざ media playerで聴こうとすると例の注意が出て、聴けないのです。

この場合、体験版なのでライセンスは、いらないような気がするのですが・・・?。
やっぱりライセンスがいるのでしょうか?。

• 0