アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅ではJ:comの40Mコース(無線LAN)を利用して
パソコンやDS、iPod touchなどを楽しんでいるのですが、
どうせならイー・モバイルのPocket Wi-fiに一本化できないものなのかなと思っています。

そこで気になっているのですが、パソコンでのネット速度の実感はどのような感じでしょうか?

もちろんスペックや環境にもよると思うのですが、上記のような使い方をしている方がいましたら、ぜひ感想を伺いたいです。
ちなみに私はパソコンではほとんどサイトの閲覧と、動画の視聴、ときおりオンラインゲーム……というような使い方です。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ざっくりと言うと


ちょっと遅いADSL、CATVレベル
概ね500Kbps~2M程度
電波状況、周囲環境、設置場所などで大きく異なる。
リアルタイムのゲームなど反応速度を重視するものには向かない
通常のWebには問題なし。動画は電波状況による。
です。

イーモバイルの使用経験は無いのであれば直接イーモバイルの
カスタマに問い合わせるとUSB接続型の端末が借りれる様です。
これで試してみる事をお勧めします。
通常であれば借りれるD02HWよりPocketWiFi(D25HW)の方が
HDUSP対応で早いので反応速度等速くなるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常のWebには問題ない、という感想で安心いたしました^^

>イーモバイルのカスタマに問い合わせるとUSB接続型の端末が借りれる様です
これはまったく知らない情報でしたので、本当に助かります。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/07 19:06

HDUSP対応->HSUPA対応の間違いでした。


上り1.4M以上対応の端末の事です。(PocketWiFiも該当)

あと借りる際はプリペイドの契約が必要な様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!