都道府県穴埋めゲーム

ファイナルファンタジー13のプレイの様子(プレイしている画面)を、
ビデオカメラで撮るのではなく、
直接ブルーレイとかハードディスクとかに録画したいのですが、
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

一番簡単なのは、黄赤白のケーブルをTVに接続して、TVの出力をレコーダーの入力端子に接続する事です。



PS3 ----(外部入力)TV(外部出力)------(外部入力)レコーダー



高画質で録画するなら、パソコンの専用のキャプチャーカード(D端子入力対応)が必要です。

http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/32da4fdb3de58dd61 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

PS3の画像があまりにも綺麗なので、同じ撮るなら、高画質が良いですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:16

SD画質でよければ赤白黄色のピンコードをレコーダに繋いで録画できます。



HD画質で録画するには、レコーダではなくパソコンで行います。
パソコンにD4キャプチャまたはHDMIキャプチャをつけて録画をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

HDMIキャプチャというのは、性能が良さそうですねー。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:18

画面を表示する為のゲームしている装置の映像端子を、


2分配してTVモニタとレコーダーにそれぞれ繋ぐか・・・。

レコーダーを間に挟んでTVモニタに表示してプレーするか・・・。

それとも、
パソコンにビデオキャプチャー装置を搭載か経由して、
録画及びプレーを楽しむか・・・。

タイムラグが生じる接続方法が在るかも知れないから、
各種機器の選択は慎重にですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

いろいろな接続方法があるんですね、勉強になりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!