プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行をハワイにしようと思うのですが、ハワイの魅力をついて教えてくださいまた、場合によっては回答を引用させてください。

A 回答 (3件)

ハワイ大好きです。

何度もお邪魔してます。私も新婚旅行でハワイへお邪魔しました。
魅力ですか・・・・・・各島によって大きく異なります。。。
ショッピングしたければ○○島。ゆっくりしたければ○○島or○○島の東部・・・などなど違ってきます。
もっと言ってしまえば、各島によって気候も違います。雨が降りやすいとか降りにくいとか・・・。
ですので、90%の日本人が行くオアフ島でお話しましょう。

気候なんですが10月~3月が雨季にあたります。
雨季と言っても日本の梅雨とは異なり「降りっ放し」は少ないですが安心はしないで下さい。過去にとんでもない大雨(ホテルのロビーのあちらこちらで雨漏りしててバケツだらけでした(笑))に遭遇した事があります。こんな日に行ってしまったら「運が無かった」と諦めましょう。それ以外はスコール程度と思っていただいて結構です。

4月~は乾季ですので晴れの日も多くハワイを満喫できる事でしょう!スコールにあっても基本的に乾燥した気候ですので服もすぐ乾きます。もちろん傘は必要無いと思われます。

魅力・・・
・一年を通してわりと暖かく年中マリンスポーツが楽しめる。(夜は風が肌寒く感じるかも・・・)
・景色が綺麗。サンセットの浜辺も最高です。
・オプショナルツアーが充実してる。(マリンスポーツはもちろん、新婚旅行にお勧めのクルーズディナー、夜景ツアーからスカイダイビングなど色々です)
・大型ショッピングセンターなど多いので、女性は飽きないでしょうね。
・観光名所もたくさんある。太平洋戦争の引き金となった「真珠湾攻撃」の舞台もオアフ島ですので、歴史に興味があればパールハーバーに足を伸ばすのもGood。

ホテルでゆっくりも良し!遊んで良し!買い物して良し!観光して良し!って事でハワイ最高!!!!ですよ!

ホテルの数も半端じゃなく多いので、ホテル選びから楽しみですね!
楽しい新婚旅行になりますよう~に。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイについて詳しいのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

やはり、観光地として完成してるので、間違いがないです。

ベタだなぁと思っていても、行ってみると結構気分が良い所です。

日系人は多いですが、想像してるよりも日本語が通じないので、最低限の英語の準備はしていって方が良いです(システム手帳を買うとか)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほとんど日本語が通じるのかと思っていましたが、そうでもないのですね。
英語対策をいきたいと思います。

ハワイは気候がよくハネムーンにいかれる方も多いと思います。

オアフ島、ワイキキではマリンスポーツなどのアクティビティもありますし、買い物もできます。
車を借りてレンタカーでノースショアのあたりも行けますのでそこが魅力ではないでしょうか。
(日本の免許証でもOKでした)

あと英語が苦手な方でもハワイは日本語通じる(メニューもある)のでよいかと思います。
ただ日本人が多いです・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。日本の免許で大丈夫なんですね。レンタカーでいろいろ回ってみたいです。
日本人が多いんですね、やはりそうかと感じです。