アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から1週間屋久島へ行きます。
お勧めの宿、食事、持っていった方がいいものや注意することなど、屋久島への旅行経験のある方教えてください。
学生ですので費用はなるだけ抑えたいです。
宿は予約無しでもいいんでしょうか。
雨が多そうでとても不安ですが、できたら縄文杉へも行きたいです。まるっきりの素人ですが平気でしょうか。

A 回答 (3件)

宿の数は少ないので前もって予約していったほうがよいと思います。


前の方も書かれてますが車は必需品です。船を下りるとレンタカーやさんが沢山あるのでそこで借りれると思います。私は1番安い軽自動車を借りましたが充分でした。登り坂はベタふみしましたが。
縄文杉に日帰りコースで行かれる場合は、雨具・飲み物(多めに)・食料・つえ(現地の落ちてる木でもいいが)・長袖のシャツはいると思います。
午前中は晴れてても急にドサっとくるのでカッパがいいかも。すぐにやむことが多いので簡単なものでよいと思います。
前の日にお弁当やさんで予約をして当日の朝に取りに行ってささっと食べて朝食はすませましょう。食べないで行くと結構大変ですので、朝食は必ずとりましょう。
我々は4時に起きて5時に弁当やさんにいって6時には出発地点について登り始めました。
団体さんが来ると縄文杉どころではなくなるので、せっかく1人で行くのならなるべく早くでたほうがいいです。早くといっても真夜中はだめです。
縄文杉までの道のりは最初は線路の上を歩くスタンドバイミー状態ですが最後はきつい登りがあるので体力を温存させておきましょう。
大分と整備されてきてますが、正規の道以外に遊び心で入りこむとまだまだ危険なので、いわゆる「コース」をはずさずに歩きましょう。
私も超初心者でしたが大丈夫でしたよ。
縄文杉以外では海辺のサンセットもきれいです。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

先月いってきたばっかりです。

とても楽しかったです♪
1週間も滞在されるなんて羨ましい限りです。

宿ですが、私は下記HPで探して予約してからいきました。
私が泊まったのは仙の家というところですが、おススメです。
安いしキレイだし設備は整ってるし宿のご夫婦はとてもいい人達だし
文句なかったです♪

ところで、現地での足はお決まりですか?
費用はかかりますが、レンタカーがあるととても便利ですよ。
というかないと不便かも。
下記HPに足のことものってますので、参考にしてくださいね。

それでは楽しんできてください!

参考URL:http://www.realwave-corp.com/index2.htm
    • good
    • 0

こんばんわ。



屋久島いいですね。
トレッキングは最高だと思います。
今年は台風がこの時期にしては珍しく日本方面に
きているので十分注意が必要だと思います。

島ですので宿の数も限られますから予約はしておいた
ほうがいいと思います。

またトレッキングも初心者なら一人は危険と思います。
屋久島ユースホステルでトレッキングと宿泊のセット
でガイドしてくれるコースがありますのでこちらは
いかがでしょう?
行く前にも電話などで相談に乗ってくれました。

ご参考になれば。
良い旅になりますように。

参考URL:http://www.yakushima.info/yh/top/TopFrameset.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!