プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピロリ菌除去の薬を飲み始めて6日目なのですが、初めて、朝の分を飲み忘れてしまいました。慌てて飲んだのが夜7時。できれば今日、夜の分をもう一回飲みたいのですが、どれくらい間隔をあければよいでしょうか。夜は割りといつも遅くまで起きています。それとももう今日はやめたほうが良いですか?

A 回答 (1件)

 薬を飲む事はそんなに脅迫的にシビアな物ではないですよ。


忘れた分は最後にまわしましょう、1回何錠と処方が決まっているので
それに従えば十分です。
 あわてて取り戻そうとする事は良くない事です、
忘れた分は忘れましょう、今夜から決められた処方に戻せば良いんです。
 無理して二回分は無いです、薬によっては害になる場合も有るのです。

ピロリ菌ゆっくり退治しましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて安心しました。
また普通に飲んでいます。
三ヶ月くらいたったら結果を聞きに行きます。
きちんと除去できているといいなと思います。

お礼日時:2010/02/11 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!