dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 結婚して2カ月です。実は夫の留守中に夫の携帯をみてしまったところ、とんでもない動画を見つけてしまいました。
 それは夫と昔の彼女との性行為の動画でした。充電器を探していて、たまたま夫の以前の携帯を発見し、魔がさしたというか・・なんと充電してまで盗み見てしまったんです。
 少し前に夫のメール(夫と一緒に)を確認していたら、結婚式前夜に登録されていない女性から「幸せになってね」的な親しげなメールが届いており、以前から前の彼女がしつこく連絡してきていたため、誰のメルアド(聞いても知らない!の一点張りでした)なのか知りたくて。
 本当にショックでした、その行為も道具を使ったりとかアダルトビデオを連想させる激しいもので(言葉も耳を疑うようなものでした・・)夫がそんな事をしていたこと、その相手が夫から聞いたことがない女性だったことなど。昔の動画なので浮気ではないのですが。
 私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていたので、今までの夫が信じられなくなりました。
 私が携帯を盗み見るという最低な事をしてしまったので、言わないで我慢するつもりでしたが、どうしても動画が頭から離れず夫に話をしました。夫は、私の前で初めてキレ、その携帯を壊し、私がその事を忘れられなければ離婚しかないと言われました。
 その一件以降、お互いが気を遣うようにより、関係がギクシャクしてしまっています。時間の経過とともに忘れ、元のように戻れるか自信がありません。
 私が悪いのはわかっていますが、これからどのように夫婦関係を修復していけばよいか何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (7件)

結婚二年目の主婦です。



携帯を見て切れる人って建前は
『携帯を見られたから』

ってことに怒りますが、実際は
・隠していた事実を指摘された。
もしくは
・恥ずかしい
だと思います。

冷静に考えて、ハメ撮り(しかもかなり過激な)を見られたら、誰であろうと恥ずかしいものですよ。

それを破壊したというところから、そんな動画(大して大切ではない)を大切に保管していた自分も恥ずかしかったし、大切な妻に見つけられて恥ずかしさが絶頂に達してしまったんじゃないでしょうか?


忘れるということは無理ですが、ご主人がもっと過激な性行為をしたいという欲求を踏まえ、新しい夫婦関係を築けるのではないでしょうか?
そういうことが嫌だったら、別問題ですが。
    • good
    • 2

既婚七年目の女性です。



トンでも画像(写真、動画)
元彼女の写真(H込み。苦笑)
両方、発見してしまった経験があります。
あーーーそういや、トンでも画像の方は夫の携帯をいじくっていた時だっけ。

我が家は双方、携帯電話に執着も興味も薄く、互いの詮索も興味無し、なのですが、
たまたま、その頃私が何かに(多分育児)煮詰まっていて、
「携帯電話の秘密性」に神経をキリキリさせていました。
で、いたずらめかして覗いたら、、、あーーーあ。。。
ショックショック、、、大ショック。
いえ、、、男ですもの、アブノーマル趣味の一つ二つ無いの?
そんな趣味があった方が人生面白いじゃん?
とか考えていた(いる)私ですが、実際に見つけてしまうと別問題です。
あまりのショックと嫉妬と気持ち悪さと不気味さで、携帯を元通りに知らんぷり。

元彼女の写真はそれよりももっと以前、第一子の出産一ヶ月前に発見と言う間の悪さ。
はっきり言って、腹はまんまるぼってり、妊娠線はがっちりの「美しくない」自分の姿と、元彼女のきれいな(当たり前じゃ!笑)姿のその対比。
あの子の身体は撮ったのに、私の身体はきれいな時に撮っておいてくれなかったね、と言う恨みがましさ?。

質問者様のお話は、これを二ついっぺんに掛け合わせた感じですので、
堪らないお気持ちだろうと御察しします。
あーー、何で、男と言う物は「見つからないように隠す」が出来ないのでしょうね!!

さあて、現在らぶらぶ全開な仲良し夫婦の我が家。
問題発生時の私がした対応を書きます。
(結果、良かったのかなとも思いますので)

*元彼女の写真発見時。
大泣きに泣きながら、未だ勤務中の夫が帰宅時に読めるように手紙を書きました。
私は何が一番哀しかった?って、「彼女の身体の綺麗さと私の現状」
それから「彼女の写真はあって、私の写真は無い」
でも、彼女が素敵な人なのは彼の話で分かっていましたし、
私も普通に出会っていれば仲良くなっただろうなあ、と思う子です。
綺麗事でなく、彼女の恨み等無い、それだけは分かって欲しい。
とにかく、ごっちゃごっちゃに混乱してます、、、と言う感じです。

で、玄関の上がり口に写真の束(そう!束だったんですよーー涙)と手紙を置いて、後は布団に潜ってぎゃんぎゃん泣いていました。
帰宅の夫は、黙って手紙を読み、布団を引っぱがして抱っこ。
ごめんなさい、だそうです。(遅いっちゅうか、なんちゅうか!)

もう一つ、夫にこの時言ったのが「捨てちゃダメだよ、大事な思い出だからね」と言う事。
「見つからない所に隠しておいてね、きっと年とった時に見ると楽しいから」
で、昨年末の大掃除の時に再び発見しました。
どーーして、こう、隠すのが下手なんでしょうね!!苦笑

*トンでも写真
質問者様同様、いたずらにしても「携帯を覗いた」と言う負い目。
それと、見つけたモノがモノだったので、正面突破も出来ず。
2日間程悩みました。
で、携帯を覗いて見ちゃった事には触れず、夫も機嫌の良さそうな時に、夫の回りを踊り回りながら「ねえねえ??」
「なあに?」
「○ちゃん(=夫)はアヤシい趣味とか無いの??ねえねえ無いの?」
「んーーー??。。。。??(言葉を濁す夫)」
「せっかくの人生、変な事もしてみた方が面白いじゃない??」
「ふあ??どうしたの?(不審そうな夫。いかん!ばれてる??汗)」
で、少し真面目に改まって
「私はね、ちょっと変態な○ちゃんも面白いかな?って思うよ
 それにね、他の女のひととそう言う事したり、しなくても写真とか動画とか見るんだったら、私の身体で見て、って思うよ?」

御陰さまで、今では時々、あの時のトンでも画像と似た事を、時々やらされている妻です。(恥!
ま、夫婦と言うのは、とてもとても「おおらかな関係」です。

「どうせなら、私の身体でやってみない??ねえねえ??」と
いたずらっぽく言ってみるのが一番効果的かも知れません。
「ええーーー?」とその時は言われちゃうかも知れませんが、
最愛の妻からそう言ってもらえるのは、それこそ「夫冥利に尽きる」事のようですよん?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません!
同じような経験をされたのに(しかも妊娠中という大事なときに!!)、
ラブラブ☆な夫婦生活だということで安心しました。
今はお互いに誤って、ある程度は元のように一緒に居れる様になりました。
動画に写っていた女性が、幼児体系な私と比べてとっ~ても女性らしく、
綺麗だったのでそこのところも、不安でした。
私も、今後できるかわかりませんが、積極的に誘ってみようと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/18 19:02

もし自分の立場だったらと思うとやはりショックは大きい出来事ですね…;だいじょうぶですか…?あまり無理されないで下さいね。



私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていた>
そのご主人が本当のご主人だと思います。
ご主人は、奥様にもそうあって欲しいし自分も結婚したらそんな夫でありたいと思っていたはずです。
現に結婚した奥様とはそう言う関係を築いているのが証拠です。
でもご主人は今、そうでない過去の自分を知られてしまって、気恥ずかしさやあなたへの強い罪悪感があるのではないでしょうか。
結婚相手にAV的なプレイを要求しないのは、奥様がご主人にとって神聖な存在(女性)であって、奥様をAV女優などの性の捌け口のような存在にしたくない、もしくはそんな事をしなくても充分に愛している存在、そんな事しなくても一緒に居たい存在、と言う気持ちがあればこそだと思います。
以前、結婚した男性がそう言っていました。
独身時代は性的に開放的な女性ともお付き合いしたけど、結婚する女性は特別、とてもあんな事させられないって。

今は奥様もこれからの結婚生活に不安を感じたり、ご自分に自信を失くされたりと不安定な状態だと思いますが、折を見て、もう1度携帯電話を見てしまった事を謝ってみて、こう言ってみてはどうでしょう…?
「すごくヤキモチを焼いたの、ごめんなさい」って。
「あなたのこんな動画を見て私は傷ついたのよ!」と怒って言うよりも、
「すごくヤキモチを焼いたの、ごめんね」と涙目で塩らしく言う方が男はよっぽど反省するかと思います。
私の乏しい経験上、女性関係でモメた時は、この言い方をすれば割と怒れずに話を聞く男性は多かったです。
まず相手を責める言葉よりも先に「あなたが好きだから~」と言う気持ちを前に出して伝えてあげれば、ご主人ももしかしたら「削除するべきものをきちんと整理出来ていなくて、君を傷つける事になってごめんね」と言ってくれるかもしれませんね。
手前味噌になってしまいましたが、仲直りしてくれる事を祈ってます…!応援してます、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
応援ありがとうございます。
実は夫から動画やキレてしまったことの謝罪と愛情はずっと変わらないので
2人で仲良くしていこうといった言葉をもらいました。
私もjerrypopさんのアドバイスの様にヤキモチや嫉妬を抱いてしまったこと
などを伝えて謝りました。
これからは動画のことはもう言わない!とも断言してしまいました。
(本当はどういった女性なのかなど詮索したいですが。。(^^;)
少し、しこりのような物が残りましたが、気持ちを切りかえて
仲良くやっていこうと思います!
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2010/02/16 23:27

既婚男性です。



>本当にショックでした、その行為も道具を使ったりとかアダルトビデオを連想させる激しいもので(言葉も耳を疑うようなものでした・・)夫がそんな事をしていたこと、その相手が夫から聞いたことがない女性だったことなど。

まず、質問者さんはさぞ大きな「ショック」を受けられたこととお察しいたします。
と同時に、多くの男性は、こういうご主人について、「男の性欲、性的嗜好、性的妄想なんて、だれも表だって口にしないだけで、多少の差こそあれ、まあそんなもだろう」程度にしか受け止めないはずと思っていただいた方が当たっていると思いますよ。

と言うか、夫が妻にセックスを求める原動力の正体はとなると、それを覆っている建前事、美辞麗句等を全部引き剥がしてみると明かですが、むしろエグい「アダルトビデオ」の画像が呈示するような強烈な性的刺激への嗜好欲であり、その意味では凶暴で危険でさえある欲求なんだとご理解いただけませんか。
その証拠に、男性の性欲に対しては、古今東西を問わず、例外なく厳重な法的、社会的規制を課さずにはいられないのです。

一方、少なからぬ女性の場合、以上のような旺盛な性欲を備えていない、真面目で誠実な男性(?)と結婚してしまったがために、「夫は自分を愛してくれない」、「夫は自分を女として見てくれない」といったセックスレス問題に直面し、辛い思いを強いられているという事実についてもきちんと弁えておいて下さい。
なお、正常な男性の性欲というのは、女性が帯びる非合法的、非日常的、背徳的、禁忌的、隠匿的な側面にしか反応しえないということも併せてご理解いただきたいところです。

>私が知っている夫はそういった事に関してはウブで私に対しても、貞操を求めてくるタイプだと思っていたので、今までの夫が信じられなくなりました。

いや、健全な性的発育を遂げた男性の場合、日常モード時には紳士面を装い、性モード時になると、日常の仮面をかなぐり捨て、内部に抑制してきた性欲や性的嗜好の命ずるままに振る舞いたくなるはずと言えます。

ただ、妻がそれに見合った性的反応をしてこない場合、あるいは妻の前で夫が自分の欲求を全面的に解放したくても、妻に対して一種の気遣い、遠慮、逡巡等を覚える場合、夫は一見性的には恬淡としているかのように振る舞うかもしれません。
あるいは、妻への思いやりや愛情故に、妻を自分の性的欲望対象と見なしたがらない夫も少なくないと思いますよ。
この辺の事情については、質問者さんがご主人とのセックスライフをこれまでどう受け止め、どう反応してきたかとも密接に関係しているかもしれません。

>その一件以降、お互いが気を遣うようにより、関係がギクシャクしてしまっています。時間の経過とともに忘れ、元のように戻れるか自信がありません。

もし、以上のような男性の性欲や性行動の基本生活について少しは理解できる、受容できるようになったとすれば、しかも今後もご主人と結婚生活を続けていこうと考えられるようになったとすれば、ここは先にご主人に対して取った言動が女性故の無知や短慮によるものであったと率直に謝られた方が賢明かもしれませんね。

なお、平均的男性の場合、自分の性欲に対して秘かに罪悪感や羞恥心を抱いているからこそ、この欲求を受け入れてくれる妻に愛情を覚えるのであり、さらには妻の側からも積極的に性的に反応し、夫の欲求を歓迎し、一緒に性的快楽を共有できるようになっていくことで、夫はより一層妻への愛情を深めていくのだとお考えいただけませんか。

以上、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性という立場から回答をいただき、ありがとうございました。
なるほど~と思うところが沢山ありました。

>ただ、妻がそれに見合った性的反応をしてこない場合
今思えば、あれはイヤ、それもイヤみたいなところがあったかもしれません。
だから私には遠慮?して動画のような一面を見せなかったんでしょうか。

男性とはkadowakiさんが説明されているようなものだと理解すれば、
今回の事もたいしたことではないのかも。。と思えそうです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 05:12

ご主人のそのような動画を目の当たりにし、とても心苦しいことだと思います。


私が、あなたの立場でも、あなたと同じように非常に辛い思いをしたと思います。

でも、こんな言い方は不謹慎かもしれませんが、浮気ではなく、過去のことならば・・・まだ救われるのでは??

あなたが、本気でご主人を愛し、ご主人との家庭を守り抜いていきたいと願うなら、あなた自身も、本気で腹をくくらなくてはいけません。

「この幸せな家庭を守っていくんだ!」「夫との関係をこんなことくらいで壊したくない!」と強く思い直し、「このことは二度と口にしない!墓まで持っていく」とどこかでけじめとして腹をくくり、ご主人と良い夫婦関係が築けるように努力することだけを考えるべきです。

いつまでも忘れられず、腹もくくれず、うじうじしていたら、守り抜ける幸せなご主人との生活までも、崩壊します。

あなたが、ご主人と向き合うのが辛いからとご主人から目を背け離婚を選ぶか、今は辛く苦しくても、前を向いて歩くか・・・決めるべきです。

長い結婚生活・・・こんな問題だけでなく、いろんな問題が起きてくるでしょう。
その度に、「こんな人だったの?!」「こんなはずじゃなかった・・」と思うはずです。

でも、家庭を守っていきたかったら、どんな問題だろうが、プライドも何もかも捨ててでも努力するしかないんです。

相手の過去をネチネチ言い出すと、果てしなくあるものです。
私にも、私と出会う前のこととはいえ、夫の過去の女ことでは不快なことや苛立つことが沢山あります^^
結婚して、子どもを持った今でも、思い出し、腹の立つことが沢山ありますよ。

でも、それを夫に言い続ければ、夫と私の関係が悪くなります。
今の夫が、私を大切にしてくれていることは事実ですし、浮気もせず、真面目に私と向き合ってくれているのも事実なので、一瞬思い出してもグッと堪えて、主人に甘えます^^
そして、主人に優しくしてもらえれば、少しは気持ちが楽になれるものです。

あなたが、フラフラしていたのでは、元に戻る夫婦関係も元に戻りません。
気持ちをどこかで切り替え、可愛くご主人に甘えて、ご主人と二人だけの生活に早く戻ったほうがいいと感じます。

過去の女なんて頭の中によぎるスキのない関係を、ご主人と築けば、自然と流していけると思いますよ。

今のあなたの辛さや苦しみを可愛い甘えに変えて、ご主人にぶつけてみては??
そのほうが、ご主人も受け止めやすく、夫婦仲も良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この幸せな家庭を守っていくんだ!」「夫との関係をこんなことくらいで壊したくない!」
そのとおりですよね。
ホントに、こんな事で悩んで幸せを逃がしたくありません(>_<)

>今のあなたの辛さや苦しみを可愛い甘えに変えて、ご主人にぶつけてみては??
まだあの光景が浮かんで辛い気持ちになりますが、
助言のとおり、その気持ちを甘えに変え、関係修復にむけて努力しようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 04:39

見てしまったものは仕方ないですよね。


記憶喪失にでもならない限り忘れる事なんて出来ない。
ご主人の裏の顔を見たショックはあると思いますが、人間はみんな二面性、三面性。。。もっとかも知れない、持ってる生き物だと思います。
貴方だってそうでしょ?
大人になればなる程色々な顔を持って生きていく事になると思いますよ。貴方にはウブで貞操を求めてたのですから、本気で好きだったのでしょうね。
動画を残す行為は性的な面でだけの欲望で遊びだったのでしょ。
気まずさは仕方ないですよ。
何ヶ月か何年かは残ると思いますが、時が解決してくれるのでは?
焦らなければいいと思います。
貴方が別れるつもりが無いのでしたら、今まで通り普通に生活していけば?
言葉なんていらないと思いますよ。
出て行かないで、そこに生活していく事が許す意味だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本気で好きだったのでしょうね。
で、気持ちが楽になってきました!そうであって欲しいと思います。
時が解決してくれるのを待って、普段どおりで頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 04:12

okazukazuさん初めまして。


私も昨年冬に結婚したばかりの30代既婚♀です。
さぞお悩みだろうとお察しします・・・(>_<)

が、「昔の動画なので浮気ではないですが」の通りです。
ご主人に言ってしまったのは良くなかったですね・・・
ご主人のお言葉通り、忘れる努力ができないようでは夫婦関係の修復は難しいかもしれません。

一つ確認なのですが、okazukazuさんがショックを受けられた一番の理由は、画像を発見したことそのものでしょうか。
もしくは「知らなかった夫の性癖」でしょうか。

もし前者だとしたら、okazukazuさんはまだお若い方なのでショックが大きかったのかもしれませんが、男性にとって、過去の過激な動画なんておもちゃのようなものです。
okazukazuさんは大人のオモチャなんてお使いにならないかもしれませんが、仮にコッソリ自分の鏡台の中に隠し持っていたのをご主人に発見されて叱られたとしたら、どんなお気持ちになりますか?
「勝手に私の引き出し開けた!」
「見なかったフリしてくれてればいいのに、わざわざ口にした!」
と逆ギレしそうになりませんか?
ご主人もちゃんとロックをかけるかセルフモードにしておけば良かったんですけどね・・・。

それとも後者の理由で忘れられないのであれば、これはちょっと難しいかもしれません。
「貞操を求める」=「過激なセックスはしない」とはなりませんよ。
「貞操を求める」=「他の男と関わるな」だけですから。
結婚後に相手の見えなかった性癖が明らかになることがよくあることでしょうけど、もしokazukazuさんがご主人の昔の画像を否定的に言ってしまったなら、ご主人はご自分そのものが否定されたと感じたかもしれません。
ご結婚前には何年くらいお付き合いされていらっしゃいましたか?

とりあえず今は、目にした動画のことをできるだけ考えないようにし、ご主人にはカワイくカワイく一生懸命甘えてみせて、今まで通りの態度を取るように努力してみてはいかがでしょうか。
たぶんご主人もできれば元に戻りたいとお考えのはずです。
そして、積極的にベッドに誘うことも重要かと。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もし立場が逆だったら・・恥ずかしさのあまり逆切れしていると思います。
主人とは6年くらい知り合いで1年半交際したので、
ほぼ理解しているつもりでした。
動画を残していたことも、もちろんですが、
私との間ではやったことのない様な行為をしていた事のほうが、
ショックでした。。。
離婚なんて絶対にイヤなので、動画のことは口にせず、普段どおりで
頑張ります!
アドバイスどおり出来る限りカワイクしてみます(笑)が、
私からベットに誘うのは・・まだまだ時間がかかりそうです。

お礼日時:2010/02/11 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!