アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線インターネットが出来る小さい機械を探しています。
2年ほど前インターネット目的でPSPを購入したのですが、
今ではスピードが大変遅く実用的ではありません。
(YahooBBが使えるマクドナルドでインターネットサーフィンをしようとしたところ、開くまで3分くらいかかってします。
そこで新しい機械を買いたいのですが、PSPサイズで無線インターネットが出来るものはありませんか。

調べてみると、ipod touchが無線インターネットができるように思えるのですが、本当でしょうか。
もし本当であれば、 ipod touchで無線ランが使えるマクドナルドでインターネットをつかった方のコメント等お聞かせ頂けますか。コメントよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自宅の無線LAN・公衆無線LANでWi-Fi通信できます。

よって、ネットサーフィンなども可能です。
(フレッツスポットはつなげません。BBモバイルポイントは可能です。)
SkypeやGoogle Earthなどインターネットを利用した専用のソフトウェアも
入れることができます。

自分はPSPもホットスポットでの経験もないので、スピードが遅いという点については
なんとも言えないのですが、ブラウジング速度はPCより処理が遅いな…と
思うときはありますが、普通の携帯電話のフルブラウザなどに比べれば
軽快に動いてくれます。
縦向き・横向きを自動判別して画面を切り替えてくれますし、Ajax(Googleマップなど)を
使ったページもSafari(Macのブラウザです)に対応していれば動作します。
(ただGoogleマップは専用のアプリケーションが最初から入っています^^)

以下問題点ですが…
・リンクの押し間違いが多くなる(タッチパネル操作のため)
・Flashは表示されない
・ソフトウェアキーボードは小さくて押しにくい
・3G回線が恋しくなる(笑)

といった感じですかね。
    • 0