アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラナンキュラスとチューリップを使ったブーケを作りたいのですが、他にグリーンと花を足すなら何がいいと思いますか。

どちらも茎が太いのでブライデーを使うよりナチュラルステムの方が作りやすいでしょうか。

3月末くらいにこの花はお店で買う事はできるでしょうか。

A 回答 (1件)

昨年結婚したものです。


チューリップのブーケを作りました。
お花の知識は全くの素人なのであまり参考にならないかもしれませんが…

私はWD用にチューリップを入れました。
・チューリップ
・フリージア
・ジャスミン
・アイビー
・ミスカンサス(パールをくっつけました)

式場提携のお花屋さんにお願いしたのですが、
チューリップは明るく(温かく)なるとすぐ花弁が開くため、
花弁同士接着剤で止めるそうです。
そして茎が太い花はすべてワイヤリング(?)
茎の代わりにワイヤーをさしてまとめる方法をするそうです。

そして私は2月末の式だったのですが、
市場ではチューリップはすでに遅いとのこと。
特に私がお願いしていた細身で花弁がぴょんぴょんとがっているタイプのものが入手困難と言われました。
それでも花屋さんに何とか頑張っていただいて、
理想通りのすてきなブーケになりました。

ちなみにCD用にラナンキュラスを入れましたよ。
こちらは姉に作ってもらいました。
他にバラやスイトピーブルースターなど野花風に作ってもらいましたが、
やはりワイヤリングしていないため、重めでした。
(ブライデーを使いました)

質問者様はご自分で作られるのですね。ステキ!
花を入手するのは困難かと思われますが、
ぜひ、乗り越えて素敵なブーケを作ってくださいね。
おしあわせに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花弁を接着剤でくっつけるとは良いことを教えていただきました。

チューリップは開くと表情が全く変わってしまうので難しいかなと悩んでいたところなんです。

あとはチューリップが手に入れば嬉しいです。

私でなく友人が持つブーケなんです。

ラナンキュラスにスイトピー素敵ですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!