アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30前半の働く主婦です。なかなか忙しいのでゲームは時々やって気分転換していますが私好みのゲーム
があったら教えていただきたくてやってまいりました。面白くても難しめ?のは私にはちょっと無理かもしれ
ません。今まで好きだったのは「ぼくの夏休み」とか「ホポクロイス」関連です。RPGは好きですが、3Dっぽ
いのは苦手です。。案外ほのぼのーとしたものが好きかも。「どうぶつの森」というのがやってみたいのです
が、プレステ2でもできますか。ちなみにハードはプレステ2のみです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ポポロクロイスはかわいいし、楽しいですよね。



そんなほのぼのしたゲームだとナイト&ベイビーというRPGが同じ系統でお勧めです。主人公の男の子とブタ(妖精?)が一緒に旅をします。オモチャ探してそのオモチャで戦います。
どうぶつの森は任天堂だからできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速ネットで調べてみました。なかなか面白そうなので
今度チャレンジしてみようと思います。
動物の森、やってみたかったです、残念。

お礼日時:2003/06/05 10:56

どうぶつの森はプレステ2では残念ながらできません。

可愛い猫のキャラクターで有名な「トロと休日」はいかがでしょうか。のんびりと白猫のトロと街を徘徊するゲームです。

また最近流行の音楽ゲーム「太鼓の達人」などはいかがでしょうか。優しいモードもありますし手軽で楽しいかもしれません。モーニング娘等の有名な曲も入っていますので良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロと休日はやったことありませんが、その前にでたソフトはやってみました。なかなかはまりましたが、トロと休日もやってみようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/05 10:58

幻想水滸伝1~2


ポポロクロイス物語2

ほのぼの系RPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応ポポロクロイス1.2とポポローグはやってみました。
幻想水滸伝は聞いたことはありましたが、これもほのぼの系だったんですね。調べてみたらみなさんの評価も高いようなのでやってみたいと思います。

お礼日時:2003/06/05 11:03

私も、ほのぼのゲーム好きです(^^)


1999年に発売された『牧場物語~ハーベストムーン 』がおすすめです。ベストで2800円で出てるので試してみるにはいい値段かと思います。
キャラクターもかわいいし、とってもほのぼのしてますよ~(^^)

参考URL:http://www.vis.co.jp/bokumono/series/harvest/hmb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあるのですが、実際にはみたことがありません。、といことで参考URLをみてきました(笑)かわいいキャラですね。確かにほのぼのかも。ベストで2800円というのが気に入りました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/05 13:02

ゲームキューブなら「ギフトピア」をお勧めするのですが


PS2だったら
「エンドネシア」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームキューブは持っていないけど、「ギフトピア」という名前にひかれていろいろ探してみたら、面白そうですねー。うーん、ちょっとやってみたい。でも「エンドネシア」もかなり面白そうです。これはぜひ試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 13:07

28歳♀ですが、去年か一昨年に「ときめきメモリアル ガールズサイト」に友達とハマりました。


ご存知「ときメモ」の女の子版です。要は登場する男の子の内、自分好みな子をゲットするのです。
これがまた出て来る男の子達が、それはそれは少女漫画のようなセリフを惜しみなく、私たちに投げかけてきて、「イヤーン♪」ってなりました。
一応レベルがあって、私が気に入ったのは高レベルの方だったので、ゲットするのはなかなか困難で、でも逆に燃えました!(ゲット出来ずじまいでしたけど・・・)
あんまり趣味ぢゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を呼んで思わずニコニコになってしまいました。前にこの手の「アンジェリーナ」?でしたっけ、やってみたんですけど、ちょっと私にはあわなくて途中で止めてしまいましたが、meinanさんの文章を読んで「イヤーン♪」という気持ちがわかるような気がします(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 13:10

「マール王国の人形姫」シリーズ、かわいいですよ。


プレステ用
  「マール王国の人形姫」1~2
プレステ2用
  「天使のプレゼント マール王国物語」
RPGだとこの3作が出てます。
人形とお話ができる女の子のお話です。
突然ミュージカルなんかも始まったりして、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャラ、可愛いですね~。シリーズででているということなので、面白いんでしょうね。なんだかどんどんやりたいものがでてきましたが、候補の1つにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 13:44

PSソフトですが、PS2でも出来るので…


「クロノトリガー」キャラが「鳥山明」だしアニメムービーも入るし気に入ってます。SFCで持っていたのですがPS版買っちゃいました。
「聖剣伝説LEGEND OF MANA」はファンタジー色が濃く、小さなイベントをこつこつやり進めていくゲームなのでキリのいいところで止めやすいと思います。
ポポロシリーズ、幻想水滸伝シリーズがお気に入りの私がやりやすいと思っているものなので難易度は高くないでしょう(笑)
ちなみに、30代後半に入ったばかりの主婦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロノトリガー、私はやっていないのですが、妹がやっていたのをずーとみていて、一応自分もやった気でいます(笑)これは面白かったです、はい。聖剣伝説は全然しりませんでしたが、これもなかなか面白そうです。難易度が高くないというとなので、より私にはいいかもしれません。
azzaroさんも私と年が近いかも。「ぼくの夏休み」シリーズはやってみましたか。ぜひおすすめです。とってもいいでーす。夏休み1日分30分くらいで終わるので、こちらもとってもキリがよくやめられます。

お礼日時:2003/06/05 13:49

リバーヒルソフトのワールドネバーランド系は如何でしょうか。


のんびり・まったり・ほのぼの系のゲームだと思いますよ。

ワールド・ネバーランド
ワールド・ネバーランド2
(※上記2作品は、Best版が発売されています。)
ワーネバ・アイランド

参考URLはリバーヒルソフトのHPです。
http://www.riverhillsoft.com/index_b.html

参考URL:http://www.riverhillsoft.com/index_b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
関連HPをのぞきにいきましたが、育成ゲームのようなものでしょうか。この手のジャンルはあまりやったことがないのですが、でも面白そうなので、候補の1つにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 07:53

ファンタジー系がお好きなら、『ドラゴンクエスト』はどうですか?


王道ですが、ストーリーはいいですし、難しいというものでもないと思います。
プレステ2でできるものでしたら、『7』より『4』のがお勧めかと思います。『7』は話がえらく長いですから。

ほのぼの系なら『かえるの絵本(プレステ1ソフト)』というのもお勧めです。
育成シュミレーションと、RPGを交互にしていく感じなのですが、特定のイベントをクリアすると「絵本」が出来て、その絵本がとっても可愛いんです。
マルチエンディングで、プレイした結果が「絵本」になるので、繰り返し遊びたくなります。

私本人が今はまっているのは、『サモンナイト』のシリーズです。
シュミレーション系なのですが、会話では自分の分身である主人公以外全員が音声で喋ってくれるので、もろ感情移入して(恥ずかしいんですが)主人公の台詞を自分で喋ってみたりして遊んでいます。お気に入りです。

たいして上手なほうではない(むしろ下手?)な私がクリアできているので、難しいゲームではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストは多分4くらいまではやったと思うのですが、それ以降はやっていません。楽しいですよねー。実は私がRPGにはまったのはドラクエがきっかけです。
「かえるの絵本」は関連サイトをみにいってびっくり。
私の大好きなキャラクター作家(すみません、もっと違う呼び名があると思うのですが)で大好きな絵です。かなり惹かれました。
サモンナイトもかわいいキャラですね。ゲーム内容も重視しますが、私にとってはキャラもかなり重要です。シュミレーションはあまりやったことがないのですが、よく検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!