アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるネットゲームにはまり、課金もし、1日の大半を費やしていました。
しかし、2ヶ月前にゲームをやめました。

やめた理由は飽きてきたのと、ゲーム内の人間関係に悩んだからです。
最近、また遊んでみようと始めてみましたが...正直面白くありません。
なぜ、あんなに好きだったゲームなのに急に興味が薄れてしまったのか。

2ヶ月ログインしなかったのに遠い過去のようです。
ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

私はオンラインゲームが毎日の楽しみですが、


1日の大半を費やすことはしないです。
没頭しすぎたのではないですか?
私は毎日1~2時間やるくらいで、
かれこれ4年間やっていますがまだ飽きません。

それでも一生飽きずにやっているか?は分からないです。
いずれ興味が薄れることがあるでしょうし、
人間関係にもそこそこ疲れてはいます。
つかず離れず、距離感が合う人とだけ楽しんでいます。

別の楽しみを見つければよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
さすがに、1日の大半は多かったですよね。
別の楽しみを見つけていきたいと思います。

お礼日時:2022/08/16 13:15

好きにすれば

    • good
    • 0

1日の大半を費やしていました。


そのゲームのシステムも悪いです。
自由時間のほとんどを占めたら、生活に支障が出ます。

ぼくの遊ぶ、「放置少女」は、微課金(全部で1500円)
でも、一般課金者(平均月1万)の約3割のログイン報酬があり、
微課金も人数が集まれば同盟で、城の一つ、たまに2つ持てて、
それなりに遊べます。

時間イベントで、昼夜各10分、深夜45分と、最近+45分
イベントで、後半だけ狙ってくる人も多く、延べ1時間から
2時間です。なので、自由時間の半分程度です。

基本、自動戦闘ですから、放置できます。
    • good
    • 0

人間的に成長したのでしょう。

    • good
    • 0

あなたが書いていらっしゃるように「飽きた」という表現で説明できるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!