プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだったゲームなのに突然飽きました。

私はとあるネットゲームを平日でも平均8時間、休日だと10時間以上をゲームに費やしていました。
ギルドマスターをしていたせいかもしれません。

仕事中でも頭の中はゲームのことを考える日々でした。
なのにです。飽きました。

先週、サバー統合があったため、一時的にログインをやめました。

昨日、数日ぶりにログインしましたが、なんだか気持ち悪くなってしまいました。
ギルドメンバーのチャットのやり取りを見ただけでぞっとしました。
何をそんなに真面目にやってるのか?と。
以前はその中心で指示をしていたのに、そのメンバーの中に入りたいとは思う気持ちはありません。

なぜ、あれだけ好きなゲームだったのに嫌いになったのか。
不思議です。今はそのゲームから離れたいです。
ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足になりますが、私がネットゲームをやり始めたのはコロナによる外出自粛が原因です。
    それまでは旅行に行ったり、スポーツ観戦等で外に出ていました。

      補足日時:2022/03/23 09:28

A 回答 (6件)

ネットゲームとテレビゲームは違いますよ?


ネットゲームは終わりがありませんが、テレビゲームはかならず終わりがあって、やって終わるまでの感動や刺激を貰えるので飽きることがないです
ネットゲームは基本的にマンネリの嵐なので、不意に辞めたくなるのは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
遊んでいたネットゲームはイベントが定期的にあるのですが、2~3週間続くので毎シーズンマンネリでした。
飽きてしまったのも仕方ないのかもしれません。

お礼日時:2022/03/23 15:00

自身に対する報酬が得られなくなったと感じたんでしょうね。


うまくなりたい!なれる!なった?あら、飽きた。とかね。
その環境を俯瞰で見たら、無駄な時間に見えたのかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分のランキングはここ半年は常に上位でしたので、何を目標にしていいのかわからなくなっていました。

お礼日時:2022/03/23 15:12

それは「飽きた」のではなく執着心が無くなったために冷静に見てそう思うようになっただけですね。



以前のプレイから純粋な楽しみは減り苦行やストレスが多かったんですが習慣化していたり今までの苦労が無駄になる等の理由から続けていたので、一度離れて気分がニュートラルの状態になって冷静にやりたいかどうかの判断がつけられるようになっただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
純粋な楽しみというより、義務感からログインしていました。少し離れただけでなんだか不思議な気持ちになってしまいました。

お礼日時:2022/03/23 15:13

プロゲーマーの梅原大吾さんが言っていたと思いますが


ゲームに飽きるというひとは「成長がなくなった」時に思う事が多いそうです。

サーバーの統合ということは過疎化が進んでいるのかと思いますが、つまりそのゲームの成長が期待できない(これから面白いことが起こりそうにない)とあなたが悟ったからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
制作会社から新しいゲームの開発の発表があり、おそらくサービス終了は近いと感じました。そのため、やる意味を感じなくなっていました。

お礼日時:2022/03/23 15:16

人間的に成長したんでしょうね



是非今度は現実世界の物事に積極的に取り組んでみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
人間的に成長したのかわからないですが、ゲーム以外の楽しみを見つけていきたいと思います。

お礼日時:2022/03/23 15:17

40年ほど前MSXというコンピューターを買い子供のためにゲームプログラムを打ち込んでいたときパラメーターを設定すればいろいろ難易度を変えられました。

作っていてこんなプログラムに遊ばれるなんてクソだなと思いました。現代のゲームプログラムは複雑なのでコンピューターに遊ばれているということには気が付きにくいでしょうがプログラムの設定の中です。

部屋出て外に出れば新鮮な気持ちがすると思います。自然は人知の及ばない超複雑なゲームです。健康にいい、しかもタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ゲーム内のガチャで課金してる方とそうでない方の出てくる内容が異なってるという噂がありました。色々調整してるという話もあったり。
コロナの蔓延防止強化期間が終わったので、そろそろ他のことで休日が過ごすことができると良いなと思います。

お礼日時:2022/03/23 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています