アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気・不倫をやめて現在は夫婦仲良くされている方に質問です。

なぜ、やめることができましたか?できれば男性のご意見をお願いします。

現在、夫が不倫をしていることが分かり、話し合いもした上でやり直そうということにはなりましたが、
やめる気配がありません。自分には反省する点が多々あったので、前向きに努力をして
戻ってくれる事を待っていますが、今の状態が続くと思うと耐えられない時があります。
自分の気持ち的に離婚は避けたいと思っています。

A 回答 (4件)

妻にばれてからも続けるなんて、とても信じられませんが、非常に自己中心的な思いやりの少ないご主人ですね。

そもそも不倫は、男にとって精神的な愛情より肉体的関係に縛られるものだと思います。変化に乏しくなった夫婦間のSEXは満足感も十分なものが薄れてきます。子育てに忙しい妻も、疲れてSEXが面倒くさい行事であるとは思います。しかし普通の精力を保持している夫には、不満がつのります。夫婦間のSEXで男は、毎回勇気と元気を取り戻します。女性にはこの点が良く理解出来ないようです。そしてSEXに女が手を抜くと感じるようになるのです。

 誠実であろうとする夫は、普通風俗にも通わず我慢をし続けます。そしてストレスが溜まり、EDになったりもします。こんな時思い切ってアタックした相手とSEXし、それがめくるめくような素晴らしいものであったらもう止められません。こんな状態では妻にもばれやすいのですが、何とも妻とのSEXがつまらないものに思え、回数はどんどん少なくなります。お互いに肉体だけの快楽を求め合っているうちは、肉体が心を凌ぎ、不倫止まりません。

 心が肉体を凌駕始めると、不倫関係は次の段階に進みます。妻を捨てるか不倫相手を選ぶかです。この段階で離婚か、不倫の清算かととなり、どちらになるか本人でも判りません。どちらかと言えば不倫相手次第となります。妻に返してあげたいと言う心理が働かないと難しくなります。返してあげたい心理が芽生えれば、不倫相手は、愛情が故去っていきます。実は本当の不倫の始まりなのです。心も体ものめりこみます。

 本当は貴女に落ち度は無いのです。男と女の性の違いからこんな事になるのです。どうぞ心も体もご主人が戻ってくるのなら、受け入れてあげてください。つき物が取れたような的同じ平和な家庭が戻ります。そして古傷はそっとしてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

レス状態であったことから、まさに夫もこのように感じて
いたのではと、男性の思いを知りました。
夫からやり直そうと努力をしているが、自分でもわからないと
言ったこともありました。本当の不倫の始まり、帰ってこない、
といったことにならなければと思います。

そっとしてあげる、一番難しいですね。。。

お礼日時:2010/02/13 01:55

> 浮気・不倫をやめて現在は夫婦仲良くされている


残念ながら、そんなカップルは殆ど無いのじゃないでしょうか?

普通の男であれば、何年も連れ添った妻より何らかのきっかけで
出遭った女性のほうが新鮮で、トキメキ感も天と地の差です。

まあ、大多数の男性が想いは募ってもギリギリの所で思い留まって
いるのだと思います。
それは世間体だったり、後々の修羅場を想定してのことで
妻への愛情が甦ったことではなく、No.1の方も仰っている
家族への罪悪感も脳裏を過ぎるのだということです。
妻へは結婚期間にもよりますが、せめても有るとすれば
情け的なものでしょうか?

貴女の年齢とか家族構成(子供の在る無し)が判りませんので
的確なレスは出来ませんが、離婚を避けたいならば、夫以外に日々
生きがいが見出すより他ありません。

世の中見渡してみて、何年も連れ添っていながら
体裁面で(他にもあるが)別れず取り繕っている
優柔不断なカップルが如何に多いか、いずれ解ると思います。

大変失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
いつまでも仲の良い夫婦を理想としてきましたが、
不倫をしていなくても難しいのでしょうかね。
温かい家庭があってこそ、仕事も子育ても
楽しく出来るという考えがあります。

ちなみに33歳の夫婦です。子供は5歳1人です。

お礼日時:2010/02/12 00:33

同じ経験をしました。


まだ完全に終わったのかはわからない状態ですが…
私が浮気に気付いたのは一年半前で何回もメールを発見しては話し合い、もうしないと約束しては裏切られかなり辛い日々でした。
私も悪かったと思い主人となるべく一緒に楽しめる趣味も始めましたし、信じていることを伝え続けました。かなり心の葛藤がありました。
主人がこっちの方が楽しめるし、こそこそするのが面倒になってきたと思えてきたのは最近だと思うのですが先週またこっそりメールを発見しました。
ショックでしたが、今度こそ別れたいもう隠したりするのが面倒になったし相手にも責任持てないからと言ってます。別れの電話をしたようです。
その後相手からきたメールも見せてもらいました。
二年間ありがとうとありました。別れるのには、少し時間がかかるのかもしれませんが、いつか私たち(妻)の気持ちが伝わる日がくると思います。
浮気が発覚した時にはこんな気持ちになれませんでしたが…
あまり参考になれませんでしたがお互い楽しい老後を旦那さんと一緒に暮らせるよう頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
同じような状況でとても辛い思いをされたのでしょうに、、、
前向きに励まされて、とても心強くなれます。
私は気付いてから8ヶ月ほどたちます。発覚したころは、
裏切られたショックから信じることが出来ず、
帰りが遅いたびに疑ってばかりでした。
ただ、私には反省すべきところがあったので、
(仕事と子育て中心で夫のことを構ってなかったことと、
3年ほどレス状態であったこと)
反省を伝え、最近は信じるようにしています。

主人自ら別れようという気持ちにならないと難しいのでしょうかね。。

お礼日時:2010/02/11 23:44

家族を裏切る事への罪悪感を 感じるか感じないかだけではないでしょうか?


どうやったら罪悪感を感じるかと言うと 献身的な妻 子供たちの笑顔
いつもと変わらない平穏な家庭 これを壊す原因を作っている自分

理解をしていても止めれないのであれば 諦めた方が良いと思います
深追いしても 不幸になるだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早々にご回答ありがとうございました。
今まで夫のことを構わず、子育てと仕事中心な生活をしていたのを改め、
夫のことを常に気にかけるようにしています。
そういうことも、罪悪感を感じ、改心してくれることにつながるの
でしょうかね。
 もう少しの間、がんばってみようと思います。。。

お礼日時:2010/02/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!