プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳台、既婚男です。この前、質問させていただいた続きです。
つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。
ただ、今回がはじめての不貞行為の発覚で、今まで頻繁に二人きりでの接触は確認できていましたが。これって有力な証拠となりますか?車に仕掛けたICレコーダーとの記録とあわせて、妻の携帯通話内容や車の使用状況が確認できます。
唯一のラブホ使用証拠なので不貞行為の継続性や親密性はどのように捉えられるか心配です。
事実をつかんでいることはまだ二人にはバレていません。ただ、興信所との契約が残り少ないのと、追加料金が発生すると金銭的に苦しいので。
今後のこちら側がスムーズに対応していくにはどのようにすればよいでしょうか?
今は妻はわたしの方に魅了を感じていないのだから不倫するのだと思いますが、妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています。慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。
しかし、実際には妻と話し合ってもすぐには難しいことだと思っています。不倫行為に走らせた原因は当然、私にもあると自覚していますし、不倫に走った妻だけが悪いということはありません。原因を追究して、話し合って分かり合えるなら結果としては最高なのですが。今はまだ相手の男に対する怒りは収まってはいません。自分の感情を抑えることで精一杯です。何か、伝えたいことが行ったり来たりしていますが、申し訳ありません。妻を許そう、原因はこちらにもあると思っているのに妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた私がどんなに思いを伝えようとしてもそれは無理なのかなという思いもあります。最初はただ、真実を知りたかったがための行動ではなく、事実が確認できたら二人に対して何らかの制裁を与えたいという気持ちから始まりました。しかし今となってはもう妻さえ戻ってきてくれ、家族で一緒に幸せに生活できれば・・・という気持ちに傾いています。
私の以前、妻に対する言動は改めようとがんばってはいるつもりです。それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?惚れた弱みですかね?自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。

A 回答 (14件中1~10件)

> 40歳台、既婚男です。

この前、質問させていただいた続きです。
> つい最近、妻の不倫(不貞行為)が発覚しました。興信所ファインプレイでした。

相手の男に財産が有るのであれば不倫を告発して慰謝料もいいですが

相手にそれだけの財産が有るのでしょうか?

不倫を告発して損するのはあなたではありませんか?

子供と別れてわずかな慰謝料を貰って離婚しても何が嬉しいのでしょうか?

不倫で離婚するのは簡単だけどそれは子供が生まれる前にすべき事です。

子供精神的苦痛を考えれば子供が結婚して独立してからにすべきです。

それまで待って奥さんが不倫をしていればあるいは時効に掛らなければ
慰謝料請求もいいでしょう。 

そんな奥さんと結婚したあなたにも責任を感じましょう。   
なぜ貞操観念の高い女性と結婚しなかったのでしょうか?
    • 0

>妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思っています

甘いですね。過ちは、何回も繰り返されるだろう。

>慰謝料請求とか会社や家族への報告も考えましたが、それでは本当の解決には至らず、どこかで恨みや疑いが残って、後々私も妻も子供たちも苦しみだけが残るような気がして。
 なんにも、分かっていませんね。もう、あなたは苦しんで将来も気の遠くなる期間苦しむ事がありますが、 奥さんと不倫男性は、苦しんではいないです。愉しんだだけです。

>妻の行動に疑いを持ち、興信所やICレコまで持ち出して証拠を固めた~
 あなたが疑いを持ち、調査してなければ、ず~と辞めません。よって、興信所を雇って正解です。

>それは妻も評価はしてくれています。・・・・・まだ振り回されているのでしょうか?
 おそらく、奥さんはあなたは眼中になく、心にあるのは不倫男性です。よって、あなたとは波風を立てないでいられれば、良いだけです。だから、適当に煽てて評価してくれていると思います。
 だって、旦那をそんなにも評価しているのだったら、不倫なんて辞めればいいじゃないか。

>自分自身、情けないとは思っていますが、自分にうそはつきたくないので。
 うそをついても大丈夫ですよ。だってあなたの奥さんは、不倫につては、大きな嘘をついての行動ですから。

不倫の清算は、離婚か、奥さんの改心しかありません。離婚しないで修復する場合でも、改心をよりはっきりさせる為に、相手男性から慰謝料はきちんと払ってもらいましょう。
    • 0

不倫した妻から評価(ごほうび)もらって期待し、喜んでるその女々しさが有り得ん。

そんな情けない旦那にすがられても女性からの愛情は復活しない。

不倫した側が反省して、家庭を大事にしようと考えない限りは再構築(一緒に幸せに生活)は到底無理ですから。
    • 0

前回の相談内容や回答に対するレス、今回の相談内容をもう一度読み返すと、この手の作り話の投稿マニアに受け取れる。

余りにもお目出度い相談内容だし、挙げ句の果てに私に妻が魅力がないから妻が不倫する。妻が戻れば慰謝料請求や会社には言わない。作り話を投稿する輩のパターン… 有る程度時間を置いてからまた相談投稿し腑抜けたお目出度い相談内容。 前回の回答のレスに対しても今回の相談内容は言っている事や遣っている事が違うし、本当に解決しようとする姿が受け取れない!
相談内容を読めば支離滅裂。
仮に万が一この相談が本当の事でもこの相談者じゃとてもじゃないが奥さんと間男に太刀打ち出来ない。何せアマちゃんで対応の仕方やケジメの付け方がおままごと過ぎる。
    • 0

>妻と話し合ってわかってもらえるなら妻にも相手にも今後、接触を断絶してくれるだけで特に何も請求はしないでおこうと思って。

。。

わかってもらえると思いますか?そこまで信用できるのですか?戻ってくると見せかけて、厳しい咎めが無ければ引き続き関係を継続するのが不倫関係です。さらに根は深くなり、今度は完全に隠されることになります。

貴方がガマンするだけで元に戻れるのなら、もうとっくに戻ってきています。今、相手は貴方のことなど眼中にもなく遊んでいるのです。

これでは許しても破綻は目に見えています。自分さえガマンできればと耐えていくのが正常の夫婦関係とは言えません。今以上に苦しみます。

制裁に一時的に迷うのは誰しもあることです。しかし事実を明らかにしたうえで、きちんと話し合う事が無ければ根本から立て直すことは不可能です。表面上の取り繕いなどいくらでもできるのです。

悪い所など互いにあるものです。焦点は何か?しっかり定めてください。たとえ恨まれようと、不倫を妨害された恨みなど逆恨みにすぎません。相手の不貞行為にからんでいない貴方の責任などありません。別れるか再度修復するかの大きな節目でもあるのです。

不貞行為をしっかり暴くことで、貴方は対等に勝負ができるのです。しっかりしてください。
    • 0

ご自身の気持ちに正直に!情けなくてもいいんです。

ご自身の人生、後悔なきよう。
    • 0

自分が長年連れ添ってきた愛妻が、見知らぬ男と裸でもつれ合い

見知らぬ男の太い性器を口に咥え、うれしそうに眼を閉じる。
おそらく相手の男は、そういう奥さんの痴態を何枚も写真に撮って
いるでしょう。
奥さんは、自分が夫に隠れて淫らな行為をしているという事実だけで
興奮して股間を濡らし相手の男の執拗な愛撫で幾度も頂点を極める。
こんなことされて腹立たない夫って真正のマゾだよね。

俺も先妻に浮気されて、質問者さんのように一旦許したけど、相手の
男は自力で住所探し出し、首根っこ掴んで自分の家まで引っ張ってきたぞ。
それでも気持ちは収まらなかった。
二年ほどいろいろ工夫した。引っ越しもした。でもだめだった。
許せない。それが普通の人間の感情だよ。許せるのは馬鹿か腑抜けだ。
俺はそう思うよ。だって、性格の不一致はお互いわかっていた。
俺は、浮気をがまんした。プラトニック思いを寄せるあいてはいたが
それを知った腹いせに2年も他所の男に抱かれ続けるなんて・・・
というか、もともといつから浮気していたかなんて知れたもんじゃない
とにかく信頼関係が崩れたら夫婦はおしまい。
きれいごとや女々しい未練をくだくだ並べるなよ。みっともないぜオッサン。
    • 0

私の夫(再婚)も前妻さんの不倫が原因で離婚しています。

夫の場合、離婚が成立してから不倫していた事実が明るみになり、6年経った今でも夫の心に暗い影を落としています。
当時、前妻と相手の男性に対し慰謝料の請求をしていれば良かったと、未だに悔んでいます。
時間が解決してくれるなんて思っていらっしゃるのなら、とんだ検討違いだとあなたにアドバイス致します。
うちは娘2人なので、結婚の時、妊娠出産の時、今後色んな場面で前妻さんが登場してくるでしょう。
実際、結婚式に呼ぶ呼ばないで大揉めし、可哀想に長女さんは二度も挙式を行いました。
披露宴はとうとう諦めてしまいました。
今、次女さんが妊娠中ですが、母親に助けて欲しいのに、父親や私に遠慮しているのか、初産なのに産後は一人で乗り切ると言っています。
離婚しても、しなくても、今回のことがどれほど子供に悪影響を与えるか、あなたも奥さんも想像していないでしょうね。
許すなら後で後悔しないと心に誓って下さい。
制裁を与えるなら毅然とした態度で臨むこと。但し相手が約束を守った後は尾を引かないこと。

以上です。
    • 0

奥さんと再構築するためにも、制裁は必要だと思いますよ。

人間は痛い目に遭わないと、反省出来ない生き物です。
奥さんも、不倫相手も、不倫の制裁(=慰謝料)という痛みを感じない限り、平然と不倫を継続します。
今後の不倫防止の為にも、シッカリとした証拠の元に、キッチリ慰謝料を取ってください。
もし奥さんが、証拠があるにも関わらず、開き直って離婚を申し入れてきたら、その時は再構築を諦めるしかありません。
離婚して、慰謝料を多額にしましょう。
    • 0

50過ぎの親父ですが、一言言わせて貰いますよ。

子供たちには何も今は言うなですね。別れたくないのであれば、女房には「お前が不倫しているのは知ってるよ。相手に会って慰謝料を請求するつもりだ。当然お前にも請求するよ。で、どうするの?あの男と一緒になるつもりなのか?どうなんだ!」から始めればいいんじゃないの。
不倫がばれて、相手と女房に毅然とした態度が取れないと、喉もと過ぎれば、、、で元の木阿弥だな。

仕出かしたペナルティーはしっかり取る。そうしない限りいつまでたってもダメだよ。

ご主人さんも自分の至らなかったところは判っていらっしゃる。それを女房に話をしたらどうだい。しかし、それと不倫はイコールじゃないよ。だからペナルティーを取る。それがけじめ。

で、女房がやり直しはダメだというのであれば、それは仕方ないな。思いっきり不貞に対する損害賠償を請求する。相手もな。

今回が初めてのようだから、今きちんとすればたぶん上手く行くのではないかな。

興信所のファインプレーはいくらなんでもそりゃねーぞ。
    • 0