プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復讐したい
と思ってしまいます

元妻の不倫相手が憎くて憎くてしょうがないです
憎しみや怒りや恨みに支配されて苦しいです
どうしたら前に進めるのでしょう

33歳男です元妻の不貞が原因で今年2月に離婚しました
不倫相手の男に対して慰謝料を請求し支払わせました

しかし一切の謝罪や反省はなく
元妻に責任を押し付けるような言い訳をし支払いを逃れようとしました
挙句の果てには私に対して暴言まで吐き捨てました

現在は噂によると仕事もうまくいき
(職場内不倫だったので辞めて別の仕事に移ったようです)
何事もなかったかのように暮らしているとのこと

終わったことのはずなのに
「なぜ自分の人生を無茶苦茶にされなきゃならなかったのか」とか
「なぜ自分は苦しんでいるのにあいつは普通に暮らしているのか」とか
「どうやったらあいつの人生もぶち壊せるのか」とか
「計画的に殺すにはどうしたらいいのか」とか

ふとしたときに考えている自分がいます
憎しみ、怒り、恨みなどの負の感情に押しつぶされそうな自分がいます

復讐なんかできないことは理解しているし
早く忘れて前を向いて生きて行くほうがいいのはわかっています
考えないようにしようとも思っています

でも気が付くとそういうふうに考えてしまって
そんな考えが頭の中をぐるぐる回って
とても苦しくなります

元妻は心から反省し謝罪しました
なのであったことについては許したいと思っています
(再婚とかではなく人として、一度は縁あって結婚した相手なので恨み続けるのはやめたい)
しかし先に書いたような感情に支配されるので許すことができずにいます
この人が不倫なんかしなければあんな奴(不倫相手の男)と出会うこともなかったのにと思います

私はどうしたらいいのでしょうか
どうしたら気持ちを整理し前に進むことができるのでしょうか

ご助言よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

33歳お若いですね。



怒りがヒシヒシと伝わってきます。

まだ離婚されて日が浅いので
仕方ないですね・・。


これはもう・・


時間が解決してくれるのを待つしかないというか
時間の経過とともに傷も癒えてくるはず。


私は元妻に莫大な借金を被せられ
家も車も売却し、返済に6年かかりました。


離婚から13年、元妻を思い出す
ことはほぼありません。

今の連れと新しい生活があるからです。


ハラワタが煮えくりかえるお気持ちでしょう。
我慢。考えないことです。
    • good
    • 0

絶対許せない奴 います


口論は避けるべきです 悪い奴は決まって居直る
余計腹が立ちます

 取っ組み合いの喧嘩すべきです
相手が先に手を出した と 言い切るのです
もちろん 自分も 怪我をしないとね 

でも やさしい人にはできません

因果応報でしょうか 運命でしょうか
しかし 原因をいつまでも他人のせいにして恨んでも
自分が損です

この世は科学です 偶然などありません であるならば
過去の自分は(前世)人を裏切ったのです 泣かせたのです
それが 報いとして 今世に現れたのです
因果応報を信ずるしかありません

しかし 決まっていた不幸を 縁によって変えられるのです
原因があり結果が出る 其の真ん中に縁を差し挟む事で 結果はかわります

苦しい体験で ダメになる人と 生まれ変わったように再生する人います
順風の人は おごりが出ます  人生の悲哀をなめた人は 謙虚になれるのです

この仕組みを法則を学んで下さい


法則 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

うちも妻の不倫でゴタゴタしてます。


俺はお金は貰う予定はありません。
この先は親戚中巻き込んで大事にしていきます。
怨みを晴らすなら、慰謝料があればヒットマンも使える時代だと言う事を、相手に解らせて、相手にあなたの気持ちの辛さを解らせたいだけなのでしょうが、判子を押すタイミング間違えましたね
でも、そんな事考えると自分自身の成長の妨げになってしまって勿体無い時間を費やしてしまいますよ
お互い、前進する為に時間を費やして頑張りましょうよ
    • good
    • 1

末法においては三大秘宝の南無妙法蓮華経に縁する以外の最善策はありません。

    • good
    • 3

解脱ですね

    • good
    • 0

坐禅会とか行ってはどうでしょう。


交通事故で息子を殺された老夫婦とか来てましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!