アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cm 36~38kg 22歳 (女)
春から百貨店で販売職(正社員)として働きます。

ここ5年ほど、
糖質・たんぱく質・脂質等の割合を考えながら
一日の総摂取カロリーを1200kcal~1350kcal程度に保ってきました。

しかし最近、このカロリー設定では少ないかな…と思いつつ
これまでの生活から、いきなり摂取カロリーを増やす事に
(太るのでは?…と)抵抗を感じ、踏み切れません。

そこで、私と同じくらいの体重(もしくは身長)の方は、
毎日どれくらいのカロリーを目安に生活しているのか
一般の方の声が聞きたいです。

また、これくらいの体重を維持し、
日々1300kcal以上摂取して生活している方が
いるのかも知れたら嬉しいです。

参考にしたいので、
よろしければ教えて下さい!!
お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


わたしはあなたより数cm小さくて、体重は今36kgくらいです。
環境の変化によりここ数カ月で4kg前後太ってしまったのでダイエット中です。

ダイエット前はかなりガリだったのですが、今は標準よりは痩せてるものの個人的にはふつうな感じです。

摂取カロリーは1日900kカロリー前後を目指してます。
少ない日は600kカロリー台です。
これを続けてると痩せます(笑)

現に今3週間ですが2kg以上落ちました。

でも女性の平均摂取カロリーが1日1800kカロリーらしいので、あなたの身長なら1300でちょうどいいか少し少ない程度じゃないですか?

体力勝負の仕事に就くみたいなので、貧血起こさないように鉄分多めに摂るといいような気がします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baknvu327さん

早速アンケートに答えて頂きありがとうございます。

私も以前、今よりも少ないカロリー設定で生活していた期間がありました。その当時の最低体重は28kgでした。確かに、カロリーを落とせば確実に痩せます。しかし、摂取エネルギーが極端に低い生活を長く続ければ、心にも体にも支障が出てくると思います。私は当時の生活のせいで、今でもホルモン治療を続け、薬で生理を起こすようなかたちです。baknvu327さんの摂取エネルギーを聞いて、少し心配になってしまいました。(余計なお世話ですみません(>_<;))

あまり活動的に動かない人でも、健康的に生きていく為には、一日に最低1200kcal程度はカロリーが必要と聞きます。だから、baknvu327さんの大切な体に無理なさらないで下さいね。

まだまだ多くの方の解答が欲しいので、しばらく質問を残しておきますね。貴重な答えをありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/02/12 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!