プロが教えるわが家の防犯対策術!

152センチ38キロの体重維持のための摂取カロリーはどのくらいですか

A 回答 (5件)

特別な運動をしない普通の生活なら、大体1800キロカロリー程度です。

しかし随分と低体重ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りそうです

お礼日時:2021/07/12 21:58

細過ぎです、低体重が心配になります。


摂取カロリーは生活環境で変わります、毎日の行動です。
私は普段、家事労働程度なので沢山は摂りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行ってるくらいです

お礼日時:2021/07/12 21:58

年齢性別によって違います。

書いてないですね。

もし、あなたが10歳とか70歳でなければ、1600calは必要です。

もしあなたが10~20代の女性で、今の体重のままでいくと、不妊症になる可能性があります。
そして更年期障害に悩まされるかもしせん。

今の体重はそうなるのに十分なだけ、不健康だということは理解しておいてください。
将来後悔しても遅いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

18です

お礼日時:2021/07/12 22:14

このサイトで年齢、身長、体重、活動レベルを入力すると、「現体重における推定エネルギー量」を計算できます。



このエネルギー量=カロリーが体重維持するのに必要なカロリーです。
でも、今の体重が異常な低体重なので、長く維持「万病の元」になります。

運動して筋肉をつけないと、虚弱体質になり、たとえばコロナなども感染しやすく重症化しやすいです。

筋肉つけると体重は増えますが、それは「太った」とは違います。
正しい知識を持った方がいいです。
    • good
    • 0

筋肉量 体脂肪 年齢 性別 体質 運動量(特に体質と運動量は無理っしょ)


この辺りの情報が無いと(まぁ…合ったとしても)正確な基礎代謝を調べるのは不可能です(基礎代謝が分からないと摂取カロリーも分かりません)

一般的な基礎代謝だったら普通に検索すれば出てきますよ
例えばこんな風に
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
これで計算した基礎代謝分のカロリー+運動で使われるカロリーが
体重維持の為の最低限のカロリーとなります ですが
個人でバラバラなので貴方に合ってるなんてそんな嘘は言えませんがね


個人で図るのに一番簡単な方法は
基礎的なカロリーを計算しながら摂取して
取り過ぎたら太る 取らなかったら痩せる
という感じで摂取カロリーを計算してきゃ良いんじゃね?
計算するときは1周間辺りで平均出せば 精神的にも楽だしな
1日計算でやると途中からノイローゼに成りかねない…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!