プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを始めるために基礎代謝量を計算したところ
1541という結果になりました。
ですが、Apple Watchでの安静時消費エネルギーは870キロカロリーと記されていました。
どっちが正しいのかがわからないので教えていただけたらと思います。
私の身長は152センチ、体重72キロ、、年齢20歳、工場で仕分け作業をしているので毎日1万歩歩く程度です。
一応摂取カロリーを計算したら1700キロカロリーと出たのですが、これも正しいのかわからないので教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1日10000歩歩いて、1日の摂取カロリーを1700キロカロリー程にすると1年で5キロ減量できると思いますか?

      補足日時:2023/02/03 01:40
  • 1日で多くて2300キロカロリーくらいです。

      補足日時:2023/02/03 02:55

A 回答 (3件)

>1日で多くて2300キロカロリーくらいです。


平均値は出せますか?
1日あたり、今までの平均摂取カロリーからからマイナス200kcalくらいがいいと思います。
もし平均値が2200kcalだったなら、2000kcalとする。
計算上は一年で5kgを十分クリアできます。
    • good
    • 0

>1日10000歩歩いて、1日の摂取カロリーを1700キロカロリー程にすると1年で5キロ減量できると思いますか?



今までは1日に何kcal摂取していましたか?
そこがわかれば回答できます。
    • good
    • 0

基礎代謝平均値


https://tanita.zendesk.com/hc/ja/articles/360001 …

基礎代謝の平均値が1110kcal、質問者さんは体重多めなのでもう少し高いと思います。
1200kcalくらいですかねえ。

毎日一万歩歩いているなら、書かれているとおり摂取カロリーを1700kcal/日程度にすれば、理想的なペースで落とせると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!