【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

よく日本のマスコミはレベルが低いと見かけるのですが、レベルの高いマスコミはどこの国のマスコミなんですか?

A 回答 (2件)

 よく名前が挙がるのが英国です。


英国の産業は金融を中心とした投資国家の色が大変強い。ですのでマスコミも政治を経済の一部として報道することが多い。
 日本で言えば日本経済新聞(TV東京)みたいな報道姿勢のマスコミが多いんです。

 ここの記事なんか参考になりますかな
http://sheffield-d80.cocolog-nifty.com/blog/2009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 18:45

タブーなく、国家権力を批判しているマスコミが多い国はマスコミが機能しているということだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報