アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘の情報しか垂れ流さず、不祥事を起こしても反省するどころか逆切れ。
今の国会議員もクズだけどマスコミこそ消えてなくなればいいと思います。

少なくとも今のマスコミのままだったらもう必要ないと思いませんか?

A 回答 (10件)

マスコミからの情報は、


NEWSソースの一つとして必要です。
突っ込み不足は否めませんが、
    • good
    • 0

マスコミより


書き捨てをどうかしろよ。ww
    • good
    • 0

これでも昔に比べたらマシですよ。


昭和は更に酷かったですからね。
    • good
    • 1

同感です。

視聴率のためにやってるようにしか見えないですね。
    • good
    • 0

人がいる限りなくならないです。


聞きたくもないニュースばかり流れてきますが仕方ないです。

大まかな事だけで、あとは、聞き流す程度がつかれませんよ。
    • good
    • 0

マスコミは無いと困ります



毎日毎日、官邸に張り付いて首相動向を出したり、各省庁の発表を出したり、災害などで素早く情報を提供するのはマスコミがあるからこそです。

ただ、マスコミが偏っている、というのはその通りですし、記者クラブなど妙な利権もありますので、今のままでいいとはいいません。

でも無くすのは反対だし「今のマスコミのままだったらもう必要ない」というのは極論すぎるでしょう。

視聴者も広く浅くネットの情報とマスコミ情報と両方見て、自分で判断するようになればいいのだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。じゃあなたはマスコミが送る「正しい情報もいらない」
というんですか?

多少デタラメを含んでいたとしてもそのいい加減な情報源を
無視し、信用出来るネタだけ信じればいい、と思いますよ。

例えばスポーツ新聞はみても、東スポのネタは信じないこと
が出来ると思いますし、東スポを見ている人達はそれをやっ
てのけていると思いますよ。
    • good
    • 0

で、あなたのニュースソースは、どこぞのまとめサイトですか?


改善すべきと言う意見なら大賛成ですが、無くせというのは暴論ですわ。
    • good
    • 0

あるいは既存のマスコミは娯楽番組に徹して報道はやらせないとかね。


報道は金勘定と離れた組織にやらせる。
まあ、それはそれで別の危険もあるけど
ホントに、少なくとも今のマスコミのままだったら不要ですね。
    • good
    • 1

嘘だらけって一部だろ?


ネットの情報だけよりマシだわ。
信用できないなら見るなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!