プロが教えるわが家の防犯対策術!

40過ぎですが、昨年8月に結婚したため
8月からタイミング指導を受けていますが妊娠にいたりません
年齢的に厳しい事は重々承知ですので、その辺は触れないでください・・・
旦那様がかなり年下なので、なんとか頑張って子供をと考えています。

婦人科系の病気は無しです、フーナーテストも一応合格しました
生理も安定しています、排卵も毎月あるのですが
やはり卵子の質の問題があるのだと思います。
年齢的にリミットなので、早く体外受精をと考えています

体外受精で有名な病院に行くのが賢明かと思いますが

高齢の妊娠に優れた病院が良いのか 悩んでいます

やはり、高齢なので 若い方とは違います

どなたか、高齢での妊娠に実績のある病院を知っていたら教えてください

都内在住です

通える距離の所でオススメの病院ありましたらご紹介お願いします。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

西新宿の加藤レディースクリニックがいいと思います。



激混みですが、日本一の実績らしいです。

私も顕微授精で妊娠・出産しました。

1年半通い、6度目の顕微で妊娠しました。

体外受精をすれば簡単に妊娠できるわけではないので、早めに開始したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6度目の顕微ですか、医師もreineiさんもねばり強く頑張られましたね
すばらしいです。
加藤さんは他にも薦められて考えていた所です、やはり良いみたいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 21:34

卵管造影検査はしましたか?


私は35歳で妊娠しましたが、不妊治療を始めようと病院に通い始めたときにタイミング法で授かりました。
後で聞くと卵管造影検査後半年くらいは妊娠しやすいようです。私も検査をしたひと月後でした。
旦那様が若くても旦那様にまったく原因がないとは限りません。
検査をするならお二人とも一度は検査をした方が結果的に妊娠につながるかと思います。
私が出産する前に出た病院の母親学級は30人くらいいる中の半数は40歳代でしたよ。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど卵管造影検査を受けようと思っていました、そうですね体外受精に
すすむ前にやってみようと思います、pantaronさんに背中を押されたようです、なんとなく迷っていましたので、助かりましたありがとうございます
旦那さんは、精子検査では良好だったのですが、又一緒に調べてもらう事に
します、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/15 16:41

こんにちは。



お住まいの地域が違うと思いますので、病院紹介はできませんが・・。

高齢云々関係なく、卵管造影検査は妊娠したいなら必須検査のうちのひとつですよ。
後は精子検査です。旦那様がお若いかどうかは関係ありません。

卵管造影検査と精子検査、この二つは必ず受けてからタイミング指導を受けて欲しかったです。

>>やはり卵子の質の問題があるのだと思います。

体外受精をされるのであれば、卵管造影は要りませんが・・。
卵子の質となれば、体外受精されると判ります。
ただし質が良くても妊娠に至るとも限りませんが、
やってみる価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさんはじめまして^^、いつも色々な所で、DEERさんの的確でやさしい回答をみかけては、感動しています、こんなに早くおめにかかれるとは感激です、そうですね・・・実は、紹介であるクリニックに行ったら、「もう年が年なんで検査している暇はない、早く体外をやりなさい!」と一喝され
検査してもらえず不信感がつのり、先日近くのクリニックに行って卵管造営したいと言ったら、「うちは設備がないのでやってないし、低温期にやるので紹介できるが、すぐにはできない、水を通すだけならば、妊娠率も上がるので今回はそれをやりましょう・・・」 となりました、どこに行っても、「年だから、検査している時間がもったいないので、体外をすぐにしないさい」と言われます
悲しいです、すごく悩んでいます。皆さんオススメの加藤さんも、行ったら
すぐに体外をするので有名らしく、検査や治療を一通りしてくれる良い所を
探しているのですが、なかなか見つからないんです。

旦那さんの精子は、検査いたしました。
結果は、異常なく普通の人よりも、全てがかなり上回っておりました

精子が良好だったのに、 フーナーはあまり良くなかったのです。
一応1~2匹動いていたようです、あとは死んだのが5匹くらいで・・・

この状況、 抗体があるという事でしょうか?
すみません、長々と書いてしまって・・・
(よろしければお答えお願いします・・・)

なにはともあれ、卵管造営やってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 10:28

こんにちは。

再度DEERです、遅くなりまして^^;。

>>精子が良好だったのに、 フーナーはあまり良くなかったのです。
>>一応1~2匹動いていたようです、あとは死んだのが5匹くらいで・・・

フーナーは気にされないで下さい。
精子検査が良好だったのならいいと思います。

>>この状況、 抗体があるという事でしょうか?

所詮、膣内(酸性場所)では生き長らえないのが普通ですし、
今頃そんなトコ(膣内)に居る精子は、
もともとドンくさい精子なのですよ^^;。
1~2匹でも居たのなら、御の字ですよ^^。


>>なにはともあれ、卵管造営やってみますね!

直ぐに体外を勧められるんですね^^;。
「なにか原因はなかったのか自分で納得したいので卵管造影をして見てください!」
と、お願いされてはどうでしょうか?
「体外をするにしても、お休み期間の時にでも希望は持ちたいので、卵管造影はしておきたい!」
でもいいですし。

されておかれて越したことはないですよ。
がんばってくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません。
そうなんですか、1匹でもいれば合格ですかね、何か希望が出ました
そうですか、なるほど流石DEERさん、そう言ってやってもらってみます
ね、ありがとうございます^^
又何かあったら宜しく願いします、ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/27 21:30

こんにちは。



私は43歳で去年の3月から治療を始めた者です。(主人は9歳下です)
missQQさんのお気持ちは手に取るように分かります。

2回の移植失敗で、3回目の凍結胚移植を受けたばかりで結果待ちですが
私が通っているのは、梅が丘産婦人科です。
小田急線で、梅丘という駅の駅前にあります。


歳が歳なだけに、、早々に体外へのステップを進められましたが
卵管造影など、一通りの検査はきちんと行ないました。


高齢での妊娠に実績のある病院…といって思い浮かぶのは
渋谷にあるハートクリニックと言う所が有名らしいです。
(ただし、治療費はかなり高いそうです。)

40代の方がたくさん受診されているようですよ。

お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、ごめんなさい
そうなんですか、お互い年下旦那様という事で、何か嬉しいです。
ハートクリニックのHP見てみました、とてもよさそうですね
かなり治療費高いようですが、検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
はい、お互い頑張りましょう^^

お礼日時:2010/02/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!