アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーの電話番号が知らない間に変わっていました。
それも 0990・・・という番号に
なぜでしょうか。

A 回答 (5件)

私もburgerという悪質Q2業者にかかり大金を請求されました。

このような悪質Q2業者をなんとか撃退することができないものでしょうか
    • good
    • 0

Q2の情報料は、支払いを拒否できます。



0990に繋がっていた時間によっては、数万円から、数十万円の情報料になっているかもしれません。
正しい接続先に戻すと共に、すぐNTTの窓口で手続きを取ってください。その場でどこに何分繋がって、いくらの情報料になっているかわかります。自動引き落としされる前に手続きをしてください。

なお、支払い拒否をするとき、情報提供者にあなたの情報を知らせないように念を押してください。あなたが支払い拒否をしていることを情報提供者に知らせると、情報提供者から直接請求されることになります。

他にも被害者がいるはずですので、そのような悪質なサイトは、不良番組として、NTTでもすでに契約を解除していると思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/q2/info200013-1.html
    • good
    • 0

ちょっと待って下さい、それはもしかして、


プロバイダーの電話番号が変わったんじゃなくて、
mityanさんが、ダイヤルアップする電話番号が
変わっちゃった、って言う意味じゃないですか?
だとすると、恐らく、そう言う類いのソフトを
実行してしまったんだと思います。
以前は、アダルトサイトなどでクリックすると、
自動的に接続番号を書き換えてしまう事もあったんですが、
それが法律で規制されて、必ず『接続ソフトダウンロード』と言う表示をしなめればならなくなっているハズ
なんですが、それでも紛らわしい表示をしているところも
ある様です。いつ頃書き換えられたのかは判りませんが、
もしかして、どこかのアダルトサイトで、『お宝画像を
無料で見たい放題!』とか言うのをダウンロードした
記憶がありませんか? その際に、ダウンロードした
EXEファイルを実行しちゃったりしてませんか? もし、
身に覚えがあれば、その時からのハズです。とりあえず、
ダイヤルアップの設定などを全て、プロバイダーから
与えられた物に入れ直して下さい。このままネットに
繋ぎ続けると、ダイヤルQ2から、高額な請求書が
送られて来る事になってしまいますよ!

とにかく、インターネットでダウンロードして来た
EXEファイルは、よほど素性のシッカリしている物以外は
実行しない様に注意しましょう。
    • good
    • 0

0990というのは、ダイヤルQ2の番号と思います。


アダルトサイト等で勝手に書き換えられてしまうことがあるようです。
また、国際電話を知らないうちに掛けていることもあるので注意をされてください。
書き換えられたことを知らせてくれるソフトもあるので
それを入手されることをおすすめします。

下記URLのNO国際電話を見られてください。
私もいちど書き換えられてたいへんでした。

参考URL:http://www.emurasoft.com/jp/software.htm
    • good
    • 0

サイトなどから妙なプログラムをダウンロードして、実行しませんでしたか?


Q2(または国際電話)経由で電話をかけさせ、金銭を騙し取る、有名な手法です。
Q2課金がかさみますので、なおしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!