アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳以上の年の差彼氏彼女に質問です。

どんな出会いでした?
好きになったきっかけは?
恋愛に発展するまでに時間はかかりましたか?
一緒にいていい事、悪い事、困る事
どんな事がありますか?

質問ばかりですいませんが、たくさんの
意見をぜひ聞かせてください。!
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

彼38歳、私22歳(出会った当初は彼37歳、私21歳)、16歳差です。



出会いは、私が働いていた夜のお店です。
私がキャスト、彼はお客様でした。

夜のお店なので、お客様との恋愛は暗黙の了解でタブーです。
とは言いつつも、周りの女の子たちでお客様とお付き合いしてる子は少数ではありましたがいました。
ですが、私はそれは自分の中では歯止めをかけていて、どれだけタイプのお客様がいらっしゃっても、あくまで“お客様”としてしか見ないようにしていました。

きっかけは、彼からのアプローチです。
顔は普通にかっこ良くて若く見えますが、私はもともと全くタイプではなく、むしろ苦手な部類で彼の席に付く時も戸惑っていたほどでした。
なのに勝手に携帯を奪われ連絡先交換させられ、それから毎日飽きもせず連絡が来て、「本当にタイプ」「俺と恋愛しよう」など、初めから分かってはいましたが彼の軽い言動に毎回引いていました。
一回り以上年上の人とお付き合いするなんて、私にとっては未知の世界で、恋愛対象にも入っていませんでした。
しかし1ヶ月間毎日ご飯に誘われ続け、断るのが面倒くさくなった私は、あくまでお客様ととして1度だけ外でご飯に行くのを決心しました。
その時に「付き合ってほしい」と告白され、全く考えられなかった私は返事はせず、その日に枕営業の勢いで関係を持ってしまいました。
それからも毎日連絡がきて、寂しさを埋めるために利用してやるつもりで何度か会ってしまいました。
そのうちにだんだん彼の誠意や本気が伝わってきて、彼と一緒にいるのが楽しいと思えるようになり、徐々に私も彼に惹かれていきました。
そして、ちゃんとお付き合いしている現在に至ります。自分でもこうなったのにはびっくりです。

こんな感じなので、お互いの気持ちが通うまで、恋愛に発展するまでには時間はかかった方だと思います。

一緒にいていいこと、楽しいです。居心地がいいです。一緒にいて一番落ち着ける存在です。
贅沢な遊びはしませんが、バイクや車で色んな所へ連れて行ってくれて、些細なことでも何でも彼となら楽しいです。
悪いこと、困ること、ネットショップ関係の仕事なので、常にパソコンか携帯を見ていて、一緒にいるときもどちらかいじっているので相手にされず私が拗ねることくらいですかね(笑)。

私が初めから心配していた年齢の差から生じる違和感は、全くと言っていいほど感じたことがありません。
それは、彼も同じように言ってくれています。
結局、カップルが長続きするか否かって、人間として相性が合うか合わないかだと思いました。
同い年や近い年齢と人と付き合っても、相性が悪かったら長続きしません。
年齢って関係ないんだなっていうことを、今の彼とお付き合いしてから初めて分かりました。
    • good
    • 98

私、16の高1で彼氏34です。


出会いのきっかけは彼氏は私の今も働いているバイト先の店長で、わたしと話すうちにわたしのことを気に入ったみたいで告白されました。
私も多少きになってたのでオッケーしました。
でも今少し後悔してます。
幸せに感じることもありますが、溜息ばっかでます。
もうそろそろお別れしなきゃと思ってます。
デート代も割り勘です。
友達にのろけれないし
彼は仕事で忙しいから夜会うしかなくて家族に心配ばっかされてしまいます。
歳の差恋愛ってむずかしいです。
    • good
    • 55

私が20、相手が42の22歳差です。

今年の夏に付き合い始めました

私が小学六年生の頃に彼が部活に教えに来ていて、そのときから部員のみんなでAさん(彼)ってかっこいいよねー!と言い合っていました。その頃からもう憧れ、尊敬の対象でした。
彼が私に一目惚れしたのは私が中三の時に部活の関係で会った時だそうです。(小学校で会ったことは覚えていないとのこと笑)
私が社会人になって、彼の所属している趣味の団体に入りました。そこで彼にかわいがられ、恋愛対象として好きなのかただの憧れなのかわからなくなっていたのですが
飲み会の帰り、彼を車で送ってる時に「ちゅーしてください…」と
そこから付き合いだしたので初めて会ってから恋愛に発展するまでは結構かかってますね

年上だからこそのいいことは私がファザコンなのでちょうどいいこと!
と、趣味のこと(音楽)や人生経験、私の知らないいろんなことを教えてくれること、包容力や安心感があって甘えられること
あとこの年齢差だと結構経済力に差がありますので…笑

悪いこと困ることは…私が若い男と浮気しないかが心配みたいで、ちょっと束縛気味になってしまうところですかね
彼の見た目が若いせいか親子に見られることはあんまりありません。
しかし私も見た目が幼いせいでたまに間違えられることがありますがそこまで気になりませんね。あとでネタにしてます
会話でそんなに困ったこともないです
性のほうも私が彼と以外したことがないので若い男と比べようもないですし

こんなかんじですかね。長々とおノロけ失礼しました!今は結婚を考えています^^
    • good
    • 51

私21、彼42の21歳差です。



出会いのきっかけは、私が趣味で始めたドラムスクールの先生が彼でした。
もともと年上が好きで許容範囲も広かった私ですが彼とはそんな関係になるとは思ってもみなかったですが(笑)
スクールに通っているうちに食事に誘われるようになり、時間はそれほどかからずお付き合いまで発展することができました。

・一緒にいていいこと:とても楽です(笑)私自身男性に甘えることが苦手なのですが、彼の懐の広さというか器の大きさもあり甘えやすいですね(*^_^*)
・悪いこと・困ること:悪いことは特に思いつかないですが、ちょっと困ることは知り合いにあった時に「お父さん?」と聞かれることですね(笑)
    • good
    • 29

私24歳、彼39歳の15歳差です。



きっかけは合コンです。

私とタメくらいの後輩たくさん連れてきてて
既婚者だろうに(未婚でしたが)後輩のために仕方なく来たんだろうなぁ…
というのが彼の第一印象です笑

なのにお互い何か感じるものがありまして、出会って1週間で付き合いました。

一緒にいていい事はー…
いっぱいあるからいっか☆

悪いこと、困ったことはー…
私ずっと実家なので、彼より料理・家事がダメダメなこと(泣)
あとは学生時代の話が合わない。
あと服などの買い物には一緒に行かないかな。
    • good
    • 39

私は26歳で、14コ年上の彼氏がいます。


出会いは、以前の職場です。好きになったきっかけというと、慣れない職場ですごく気を遣ってくれて、食事に誘ってくれてという一般的?なかんじです。
恋愛に発展するまで3ヶ月でした。一緒にいて悪いことはないですね。困ることもあんまりないですが、たまに使うような単語や笑いのツボや番組のチョイスなんかが、ちょっと古いって思いながら楽しんでます。確かに、最初の頃は年の差カップルって思われてるかもとか、友達になんて言おうかと悩んでました。でも彼氏が、それ僕のほうが思ってるって言ってくれたので何を悩んでたのかと吹っ飛びました。今ではお互い全く気にしていません。お互い知らない世界を持っているので同年代と付き合うより絶対おもしろいと思います。
    • good
    • 31

僕は来月22才になる学生です。

彼女は19才年上。
>どんな出会いでした?
駅で。当時18才だった僕の一目惚れです。

>好きになったきっかけは?
単純に「容姿」です。彼女が輝いて見え、なんてきれいな人だと・・。

>恋愛に発展するまでに時間はかかりましたか?
受験生だったので合格発表まで(3ヶ月くらい)告白は控えました。
年齢差があったので最初は相手にされず、
僕の想いが真剣だと認めてもらえるまで数年かかりましたね。

>一緒にいていい事、悪い事、困る事
普通の恋愛と同じですね。年齢差があるから特にどうって事は無いです。
一緒にいる時間は楽しくて充実しているから別に(年齢は)意識しないですね。
まあ、ジェネレーションギャップは避けて通れませんが。
「まだ生まれてなかったでしょ?」なんて言われると、ね。
困ることは彼女の周辺には社会人の男が多いわけで、何かとヒヤヒヤしますね。
僕はまだまだ学生なので金も無いですし・・。
いい事は挙げればキリが無いです。彼女が経験から話す言葉は説得力があるし、
同世代の女のコには無い魅力があります。彼女を知れば知るほど惹かれます。
質問にはありませんが、一生懸命勉強して早く一人前になって結婚し、
ずっと一緒に暮らすのが僕の夢です。調子に乗って自分の事ばかり書いてしまいました。
    • good
    • 65

夫45歳、私30歳。

14歳差の夫婦です。
恋人同士じゃないですが、過去の事でも。

☆出逢ったキッカケは当時私が働いていた所で互いに意気投合。
当時は17歳で夫は32歳の頃です。
突っ込み所ありますが敢えて突っ込まないで下さいww

☆付き合ったキッカケは夫から告白されたからです。
恋愛に発展するまで、さして時間はかかりませんでした。
出逢った その日に告られたので。

☆一緒にいて良い事。
年上のもつ包容力に安堵感を得られました。頼れる大人の男性はメンタル面で安心します。大いに大人の彼氏が出来た事を誇りに思ってました。
会話は社会勉強になりますし自分も成長出来ます。

☆悪い事なのかさだかではないですが。
自分1人ではない責任感に苦しんだ事。
好き勝手にやってきたので一緒にいる難しさに痛感です。
結婚後もそうですけどw

☆困った事。
育った年月の分、相手の知識についてゆけず悩みました。
理解するのに時間がかかった気がします。
それは夫も同じだった様ですけど。子供と大人の差はでかい><
    • good
    • 34

26の時に16歳の子



1)街でナンパ 18以上だと思って^^;
2)彼女の人生相談をきっかけに付き合う事に
3)1週間くらい?
4)社会人と学生の時間が合わない 一応16歳越えてたので犯罪にはなってないけど周りの目は刺さる 逆に親に気に入られたので時間が遅くなるのは平気だった

一応男子20歳越えたら 15歳未満と付き合うと無条件で逮捕だから気を付けて
    • good
    • 14

32歳男です。


22歳女子大生げっとしました。

きっかけはゲーム仲間。
恋愛に発展するまでのデートは2回(1週間1回)、3回目で告白でOK。体の関係は5回目。
いい事、休日の予定がすぐに埋まること。
悪い事、勉強時間が減った。
困る事、将来設計の悩み。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事