プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポップアップトースターを購入すべくネット検索してみたら、
とてもお安い(1000円位)商品を見つけたので、
注文しようとしたところ、ふと疑問が生まれました。

というのは、ある程度のお値段の商品には、
「冷凍パン対応」とか「冷凍パンも美味しく焼ける」などとの
記載があるのですが、私が買おうとした商品には、
そうした記載がありません。

ということは、「冷凍パンOK」の記載がない商品では、
冷凍パンは焼けないのでしょうか?
以前グリル型?(パンを横に並べて置けるタイプ)の
トースターでは問題なく焼けましたが、
ポップアップトースターは、またしくみが違うのでしょうか?

お安い商品でも問題なく焼けるのであれば、
なるべくお安い品が欲しいので質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20年以上昔のポップアップトースターを、いまだに使っています。


冷凍した6枚切りのパンを、普通に焼いています。
対応商品なら焼き加減が良いとか、メリットがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に20年もの間、ご使用されている方のご意見が
伺えて良かったです。
これで安心してお安い商品を購入出来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:09

少し質問とずれますが、冷凍パンを焼く時


少し水をつける(さっとかける程度)をするとふっくらしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水をかけてから焼くとふっくらするのですか!
これは目からウロコでした。
簡単ですので、是非やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:13

ポップアップトースターって、スライスされた食パンをトーストするものですよね。


No.1さんがおっしゃるように、冷凍した(スライスされた)食パンを焼くのに何の問題もないでしょう。
で、ここで冷凍パンといわれているものは、買ってきたパンを冷凍して保存したもののことではなく、パン屋さんでパンを焼き上げる直前の状態で止めて、それを冷凍したものです。
>「冷凍パン対応」とか「冷凍パンも美味しく焼ける」
というのは、そいったパンの"焼き上げ"を行うことだと思います。
そう考えると、食パンの場合は焼き上げるのは外側だと思うのですが、トーストするのは外側じゃなくてスライスした断面ですよね。
スライスされた冷凍(食)パンがあったら変だなと思いますが、それをトーストしたとしても、耳の部分の香ばしさの違いがあるくらいではないでしょうか。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pain/whats/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳の部分の香ばしさの違いくらいなのですね。
だとしたら、個人的には全く問題ないので、
お安い商品を購入する決心が付きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!