プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

おかずを宅配便等で送るのってどうすれば良いのですか?

冷凍できるものはクール宅急便等を利用すれば良いのでしょうが、例えば、肉じゃがなどは、冷凍するとじゃがいもがまずくなりますよね?また、近くに営業所がないので、なるべくなら普通の宅配便で送りたいのですが、容器などを工夫すれば良いのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

集荷に来てくれますよ。


私が良く利用するクロネコヤマトさんは、冷凍&冷蔵の車なので、冷凍や冷蔵の物も集荷してくれます。

営業所に出すより100円高いですが、手間を考えると便利ですよ。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集荷に来て貰えば良いんですね。車は運転できないし、近くに営業所はないし、で、どうしようかと思いましたが、なるほど!早速URLを見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 10:09

こんにちは。



冷蔵タイプのクール宅急便で大丈夫です。

しっかり密封できるタッパーを使って、お汁がこぼれ出ることは少ないと思います。
容器ごとビニールに包んで結んでおけば、
もしこぼれても、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

容器ごとビニールに包む、でOKですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/10 10:08

冷凍じゃなくても、クール宅急便いけますよ。

冷蔵状態で送ってくれます。

私も、普通に、タッパーに入れて、肉じゃがとか、料理たくさん送ってもらった経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、「冷蔵」ってのがあるんですね。「冷凍」のことばかりかんがえていました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!