アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日消費期限のカレー用の豚もも肉(カットしてあるもの)を、まとめて平らにしてラップにくるんで、今朝冷凍しました。

明日か明後日、解凍してカレーに使おうと思いますが、大丈夫でしょうか?

2歳の子どもも食べて大丈夫でしょうか?
あと、冷凍肉を入れた場合、カレーが余ったら、冷蔵庫で保存して、次の日食べても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

賞味期限は過ぎていないでしょうし、加熱調理してから食べれば、何の問題もありませんよ



カレーに入れるときは、直接入れるのでしたら8時間以上煮込んでください

短時間の場合は、解答してからフライパンで表面を焼いてから鍋に入れて煮込みましょう
    • good
    • 0

余裕です。


そんなのを捨てたら、命を犠牲にしてお肉を提供してくれた豚さんに申し訳がない。
    • good
    • 0

まず大丈夫です。

消費期限というのは、食品に付着ている雑菌がどれくらい増えるかということを基本に考えられています。冷凍したら雑菌は活動を停止、増えることはありませんので、期限はそこで停止すると考えていいことになります。
 ただしこうした期限はあくまで「目安」です。期限前でも保存方法によっては雑菌が増えていることもあります。五感で判断するようにしましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!