プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯サイトを作ろうと思っています。
色んなサイトを見てタグの書き方を勉強しようと思っているのですが、
携帯サイトのHTMLソースはどうすれば見れるでしょうか。
PCサイトの場合はブラウザにメニューがあるからわかるのですが、
普通、携帯のブラウザにはそういうメニューはありませんよね。
PCで見ようとしても、IPで弾かれてしまって見れないし…。

ご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないみたいなので書きます。



IPアドレスでPCからの閲覧を制限してるサイトはどう足掻いてもPCから閲覧することは不可能です。
素直に諦めましょう。

Googleモバイル(http://www.google.co.jp/m/)で、作成しようとしているサイトが検索されやすいキーワードで検索して、
上位のサイトをFirefox等のUserAgentを簡単に変更することができるブラウザで閲覧すれば問題ないと思います。
最近はモバイルSEOが集客には重要になってますので、IPアドレスで制限をしているサイトは圧倒的に不利です。
なので、上位に表示されるサイトは間違いなくPCに対して開放してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>モバイルSEOが集客には重要になってますので、IPアドレスで制限をしているサイトは圧倒的に不利です。
>なので、上位に表示されるサイトは間違いなくPCに対して開放してますよ。
このことを全く知りませんでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/20 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!