アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式にかかる費用ですが、60人で100万円以内を考えています。
名古屋市内希望です。
名古屋市内でこんなに安くは普通結婚式は出来ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

充分できると思いますよ☆実際に私も貯金が50万円しかありませんでしたがレストランで披露宴をしました。


私は栄にあるアーヴィーノ・アールブライダルというプロデュース会社にいって初めて知ったのですが、会場の中には式の後で費用を払うことの出来る会場もあるようで、私がしたかったレストランも後払いが可能だったので、ご祝儀を頂いた分でほとんどがまかなえたので問題ありませんでしたよ~。結婚式は出来ないなんて諦めずにぜひ素敵な結婚式を挙げてくださいね。

参考URL:http://www.avino.tv/
    • good
    • 0

こんにちわ



最近ではスマート婚や1.5次会というスタイルがあります。

持ち出し金をある程度に絞りご祝儀の制度をなくして会費制にするという

スタイルです。

因みに北海道などは披露宴は会費制が主流。

こうすることでお二人の負担額は減りますし、出席する友人のご祝儀の負担額も少なくて

友人にもやさしい事となります。(友人のご祝儀平均3万円)

もしよければ、検索してみてはいかがでしょう?

ただ、ホテル・式場でも 60名×ご祝儀平均3万円で計算=180万

それにプラス100万を自分で出すと考えれば、280万の予算となりますから

60人規模の結婚式であれば、1名単価4万5千円になりますので

通常の披露宴もこの考え方だといけると思いますが・・・。

ただ、「ご祝儀を計算にいれるのちょっと」と、お考えなら100万円では無理ですね。
    • good
    • 0

結婚式のみなら100万で出来ますが、


披露宴も考えていると思うので、100万は・・・
食事だけで一人1万円で60万だし、他の方も言ってましたが、
仕出屋さんに頼んで、公民館とかのレベルになりますかね。

ちなみに60名だとご祝儀が約100万以上集まります。
うまくいけば200万ぐらい集まることも。

それも考えて予算を組みなおしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 出来ると思います。


 ただ、公民館的な施設を借りるか、相当シンプルなモノにするかという所でしょうか。

 挙式のみという事であれば、式場で立派にあげられます。
    • good
    • 0

結婚式ならばもちろんできますが、挙式披露宴ならば無理でしょう。


どうやすくても150万くらいから下になりませんね。
名古屋市内だけじゃなくてどこでもこの人数でこの価格では無理ですよ。
やろうとしたら新郎新婦とご両親の評価を下げるでしょう。

比較的安いところは
http://www.crestonhotel.co.jp/nagoya/up_fr/fr_we …
60名なら97万にプラス挙式料と衣装代。
同ホテルでの小さな結婚式プランを組み合わせ適用「可能」と仮定したらこれで107.5万。
それに引き出物が必要。
名古屋の相場は1~3万。
間をとって2万で計算しましょう。
1万は友人向けとしましょうか。
40名が親族で半分に引き出物が必要としたら40万。
御友人は1万×20名で合計60万。

これで最低167.5万。
これに印刷物とか司会者とかアルバムとか演出(キャンドルサービスとか)とかビデオとかお色直しとか入れていくとだいたい250万~300万とかかかってきますね。

こういうところもあります。
しかし挙式のみなので披露宴をサポートしてはくれず、披露宴でドレスをきたくても貸してくれるかは不明です。
ゲストにも移動の不便をかけることになります。
http://www.nododamore.jp/

・着席フルコースで
・衣装をきて
・挙式もして
・会場を借りて

このあたりですでに100万くらいかかる会場がほとんどです。
それも一番安い(見劣りする内容で)です。
それに引き出物をつけると60万。
あとは先ほどと一緒ですね。
プラスお車代、受付の御礼や、宿泊費などもかかってきます。

自分たちの衣装など削ったとしてなんとかして150万くらいっていうところだと思います。
しかしご祝儀も150万くらいは(多分それよりは多い)あると思いますよ。
    • good
    • 0

式だけじゃなく披露宴も含むでしょうから、予算的には相当厳しいと思います。

人数で頭割りすると@15,000円位ですから、料理や飲み物だけで消えちゃいます(この辺りはグレードを落とさない方が宜しいかと)。

ちなみに、うちも安く挙げた方だと思いますので、参考までに書いておきますね。
式のスタイルは披露宴は親族のみで、友人達は挙式にだけ来て貰いました。これで30名分105万円でした。挙式:挙式代、ドレス・タキシード(金額制限あり)、ヘアメイク、控え室(1室)、写真(2ポーズ) 20万円
披露宴(20名分):会場代、料理・飲み物(5,000円/人)、各テーブル・メインテーブルの花、生ケーキ、テーブルクロス・ナプキン、控え室(1室) 20万円
披露宴(追加):10名分追加(10,000円/人)、料理グレードアップ(5,000円/人) 25万円
引き出物:10,000円/軒 20万円
その他:招待状・筆耕、式のみの招待客へのドリンク、カナッペ、両親への花束、披露宴招待客への小物プレゼント、招待客着付け、ドレスレンタルオーバー分 15万円
式写真焼き増し:台紙は一番安い物 5万円

後で思ったんですが、友人関係は別に会費制でやっても良かったと少し後悔 ^^;
祝儀無しにすれば、会費制でも問題無いですし。
    • good
    • 0

できると思いますよ。



最近テレビで見ましたが、
式場業界の料金設定に疑問を抱いてますって言ってた社長の
格安の式場会社が名古屋でしたよ。

ちなみに自分は東京ですが、披露宴ではなく食事会として
知ってるレストランでしたり、式自体も格安で・・・。
自分でできるところはして、手作りウェディングを醸し出して
式は挙げました。
人数は貴方より少ないですが、確実に安く上がると思います。

しかし名古屋という土地柄、見栄などもあるかと思います。
そうなると100万では難しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!